マジでうらやま!! 「勝ち組」女性の特徴・6つ

マジでうらやま!! 「勝ち組」女性の特徴・6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01

成功した人生を歩んでいる人を見ると、「勝ち組だな」なんて思うことってありますよね。一体どうすれば勝ち組になれるのか、秘訣を教えてほしいものです。そこで「勝ち組」だと思う女性の特徴を、社会人女性に聞いてみました。

No image

■お金持ちと結婚している

・「お金持ちの人と結婚して不自由がない人」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「お金持ちの男性と結婚した女性かな」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

多くの家庭で一番の苦労は収入の問題ではないでしょうか。玉の輿という言葉があるように、お金持ちの男性と結婚した女性はうらやましいですよね。

■仕事もプライベートも充実している

・「仕事もプライベートも充実していて、誰かをひがんだりしない女性。自分の人生を楽しんでいるので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「仕事もプライベートも充実している女性」(32歳/自動車関連/技術職)

仕事とプライベートの両方が充実しているというのはなかなか難しいですよね。多くの場合、どちらかが犠牲になってしまうのではないでしょうか。

■円満な家庭で幸せそう

・「家庭を持って毎日楽しく過ごしている」(27歳/その他/専門職)

・「結婚して、円満な家庭で幸せそうな人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

幸せそうな家庭があれば、それだけでいいのかもしれません。それだけあれば、ほかに望むことはないかもしれませんね。

■仕事ができて結婚もしている

・「結婚して子どももいるのに、仕事もバリバリこなしている女性。すごすぎてただただ仰ぎ見る存在」(31歳/その他/その他)

・「仕事もバリバリできて、結婚して幸せな家庭生活がある。何もかも得ているような気がするから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

女性の場合、結婚と仕事の両立は難しいですよね。特に子どもがいるとその傾向は強くなってしまいます。そんな難しいことをやってのけている女性を「勝ち組」と感じるのかもしれません。

■人生を楽しんでいる

・「自分自身の人生を謳歌している人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「自分の人生を楽しんで生きている」(25歳/生保・損保/販売職・サービス系)

結婚していようがいまいが、自分の人生を楽しめているというのは素晴らしいことといえそうです。楽しいのが一番ですよね。

■子どもに恵まれている

・「結婚して子どもに恵まれ、幸せに暮らしている女性」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「結婚も早く、子どもも産んで充実している」(34歳/医療・福祉/専門職)

子どもに恵まれている女性を「勝ち組」と感じる女性もいるようです。たしかに、妊娠出産は男性にはできないこと、「女の幸せ」をつかんでいるように見えるのかもしれませんね。

■まとめ

女性たちが考える「勝ち組女性」を見てきました。他人をうらやましく思うのは、自分の生活の中に不満があるからと言えそうです。自分自身が楽しく過ごせていれば、他人のことは気になりませんものね。あまりストレスをためず、自分らしく生きることが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~35歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
医師に聞く! トイレが「近い人」と「遠い人」のちがいって何?
【マジ勘弁】「ルームメイトの歯ブラシ」でムスコを磨く男が激撮される
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
貴方の職場にも必ずいる!『二流すぎるアホ上司』の3大特徴はこれだ!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加