ひろしま美術館『かこさとしの世界展』鑑賞券付き宿泊プラン

ひろしま美術館『かこさとしの世界展』鑑賞券付き宿泊プラン

  • ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト
  • 更新日:2019/06/20
No image

リーガロイヤルホテル広島では、8月4日(日)までの期間、ホテルから徒歩すぐの「ひろしま美術館」で開催する『かこさとしの世界展』の鑑賞券をセットにした宿泊プランを販売している。

「ひろしま美術館」は、印象派を中心としたフランス近代美術と、日本洋画や日本画などの日本近代美術コレクション約300点を所蔵する美術館。

今回のプランには、代表作『だるまちゃんとかみなりちゃん』や『からすのパンやさん』の絵本から科学絵本まで、一貫して子どもたちのために多彩な絵本を生み出してきたかこさとしの「特別展」と美術館所蔵作品の「コレクション展示」が鑑賞できる入館券がセットになっている。

「特別展」では、2018年に惜しまれつつこの世を去ったかこさとしの少年時代から最晩年までの貴重な作品と資料で歩みをたどり、創作のひみつに迫る。また、マネやゴッホなどの模写も展示し、かこさとしの美術への思いも読み解いていく。

No image

鑑賞を楽しんだ後は、ホテル1階の開放的な空間でアートの余韻に浸りながら、ワンドリンクを楽しむ寛ぎのひとときを。さらに同プランには、朝の柔らかな陽光が差し込む「オールデイダイニング ルオーレ」で楽しむ朝食ビュッフェも付いている。シェフが目の前で調理するオムレツや焼き立てのクロワッサン、お好みのトッピングで楽しむ朝茶漬けなど、充実の和洋ビュッフェを堪能して。

料金は、1泊1室料金(朝食・特典付、税・サ料込)で、1名1万1300円~。

温かさあふれるかこさとしの世界を、夏の親子三世代旅行やリラックスステイで体感してみては。

■「リーガロイヤルホテル広島」
住所:広島市中区基町6-78

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
古川登志夫さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 「ワンピース」エースを抑えたトップは...
「鬼滅の刃」×映画村で嵐電コラボやスタンプラリー、花江夏樹&下野紘トークも
日笠陽子さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 19年版 「ハイスクールD×D」リアスを抑えたトップは...
ダイバーシティ東京プラザで「ガンダム夏まつり2019」開催!
04 Limited Sazabys、「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」の第7弾、パラサイクリング×弱虫ペダル編のテーマ曲を担当
  • このエントリーをはてなブックマークに追加