殺人ゲームにドハマリ!本田翼の精神状態を心配する声が続々

殺人ゲームにドハマリ!本田翼の精神状態を心配する声が続々

  • アサジョ
  • 更新日:2018/06/05
No image

かつて交際が報じられた三浦翔平は桐谷美玲との結婚が報じられ、次に噂のあった菅田将暉は菜々緒とのお泊まりデートが伝えられた。うさを晴らそうというわけではないだろうが、本田翼はいま、キケンなゲームにドハマリしているようだ。

5月30日のインスタグラムで本田は「dead by daylight やっとランク13になったと思ったらなんか急に回りが強すぎて『おまえにはまだはやい…』って暗に警告されてる…」と「Dead by Daylight」なるゲームに夢中になっていることを明かしている。

本田はゲーム好きとして知られ、これまでに「モンスタハンター:ワールド」や「地球防衛軍5」などのゲームをプレイしていることをインスタに書いたこともあった。

「今、本田さんがハマっている『Dead by Daylight』はモンハンや地球防衛軍とはまったく異なるバイオレンスなゲームです。プレイヤーは殺人鬼か生存者になって、殺人鬼であれば生存者を狩り、生存者になった場合は生き延びるために駆けずり回るというサバイバルホラー。カナダのゲーム会社が制作した“洋ゲー”で、かなりのゲームマニアでないと知らないでしょう。いわゆる“ゴア表現”も多く、生存者をフックに吊るして死ぬのを待つというシーンもあります。バイオレンスが大好きな洋ゲーマニアでも躊躇するゲームです」(ゲーム誌ライター)

そんなゲームにハマっている本田の精神状態を心配する声が出るのも当然。「よほど嫌なことがあったのかな」「本田ゲーム好きと聞いて好感を抱いていたけど、このゲームは過激すぎ」「正直、ドン引きした」という意見が出ている。

元カレを生存者に重ね合わせ、殺人鬼になって狩ることでストレスを発散している、というのは考えすぎか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ハイスクールD×D HERO」第10話の先行カットが到着。一誠の相手・コリアナがいきなり脱ぎ始めて!?
チョコプラ考案、DA PUMP“U.S.Aゲーム”が話題「中毒性がすごい」ISSAも反応
ゲーム命の彼とのデートを100倍楽しむ方法教えちゃいます♡
「涙に意味を、与えてあげて」─PS4『CRYSTAR -クライスタ-』発表! シナリオを久弥直樹氏が、OPアニメはシャフトが担当
石造りの塔がゴリゴリ蠢く、イスタンブール、ガラタ塔を使ったプロジェクション・マッピング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加