「純烈」リーダーが未成年交際!? 他メンバーのスキャンダルも続々飛び出す可能性が......

「純烈」リーダーが未成年交際!? 他メンバーのスキャンダルも続々飛び出す可能性が......

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2019/01/24
No image

昨年末の『NHK紅白歌合戦』に初出場し、話題を呼んだ男性5人組のアイドルグループ『純烈』。しかし年明け早々、友井雄亮の元交際相手へのDVや3,000万円使い込みが「週刊文春」(文藝春秋)にすっぱ抜かれ、大騒動に。友井は11日に会見を開き、騒動について謝罪した上で芸能界引退を発表。4日後の15日に行われた純烈メンバーによる記者会見では、リーダーの酒井一圭が友井について「僕の中であいつは死にました」と発言。さらに「ここで沈む純烈をみなさんにお見せして、笑われる人生は俺は嫌なんですよ」と、再始動への決意を新たにしている。

そんな中、今度は「日刊大衆」で、酒井の過去のスキャンダルが報じられた。記事によると、酒井は2001年に放映された『百獣戦隊ガオレンジャー』(テレビ朝日系)でガオブラック役を演じていた際、当時16歳だったガオホワイト役の女優と交際していたというもの。この記事を受け、ネットでは「ほら出た」「メンバー、叩けばホコリが出るってこと?」「まぁ胡散臭いグループだとは思ってた!」「次は誰の番かな? まだまだ出てくると思うよ!」「毎回純烈の名前見ると、必死に応援していたおばあちゃん達可哀想になるわ……」といった声が上がっている。

「一部ファンの間では、酒井のスキャンダルよりも、リードボーカル・白川裕二郎が10年に結婚していたのに、それを8年も隠していたことのほうがショックだという声も上がっています。純烈のメンバーがスネに傷を持つ者が多いというのは業界では知られた話でしたが、今までネタを寝かせておいて『紅白』で一気に知名度を上げた直後に報道するというやり方は、なんとも恐ろしいですよね。まだこれだけでは終わらないのでは? ともっぱらのウワサですよ」(テレビ局勤務)

確かに『紅白』出場から3週間ほどしかたっていないというのに、純烈を取り巻く状況はかなり厳しいものになっているのは確か。今後、純烈はどうなってしまうのか?

「より一層ファンサービス向上を心がけながら、これまで通り全国のスーパー銭湯を地道に行脚していくしかないでしょうね。中高年の演歌ファンは、問題を起こした歌手でも一途に応援し続ける節があり、寛大なところがありますから。純烈もテレビ出演は難しいでしょうが、温泉営業は大丈夫なのでは?」(芸能事務所勤務)

純烈の今後の活動に要注目だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「消えろブス」桐谷美玲のインスタコメント欄が突如大荒れ!
松本人志、「半分以上覚えてない」飲み会写真に驚き 「すごい葉巻...」
松嶋尚美、闘病決意した堀ちえみへの発言が波紋 「やめてあげて...」
鈴木奈々に異変!?テレビ出演が少なくなっている深刻な理由
篠田麻里子、手書きの結婚報告が「じわじわくる」 交際0日婚の“共通点”がスゴい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加