安藤優子が日馬富士問題再発防止策 酒席では「ビール瓶を手元に置かない!」

安藤優子が日馬富士問題再発防止策 酒席では「ビール瓶を手元に置かない!」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/16
No image

フジテレビ「グッディ」司会の安藤優子

フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」の司会を務める安藤優子が14日、「バイキング」からのリレータイムで、横綱・日馬富士のビール瓶での暴行問題に関連して、酒席で「ビール瓶を手元に置かない」という再発防止策を訴えた。

安藤は坂上忍とのやりとりの中で「ビール瓶での暴行は、これが初めてじゃないんですよ、相撲界は。過去にもありました」と発言。2007年に起こった親方や兄弟子らによる力士暴行死亡事件を示唆した。

過去の事件も踏まえた上で「お酒を飲むときにビール瓶を手元に置かないっていうのは?」と提案。高橋克実も「缶ビールと紙コップとかね。花見みたいにするとか」と付け加えた。

「そういう問題ですかね」と首をかしげる坂上に対して、安藤は「尋常な世界ではなかなかビール瓶を手にとるってシチュエーションはあり得ないじゃないですか」と主張。一般常識とはかけ離れて見える相撲界の不祥事に疑問を投げ掛けていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【何歳に見える?】ありえないくらい若く見える「トルコの美人シンガー」が話題に
元SMAP大活躍「マネージャーの手腕」にファンが感謝
ローラ「しぼったぞぉ〜う!!」→「人間じゃないだろ」「リアルセーラームーン体型」
安達祐実の“無修正”に反響
大沢樹生 番組収録も中止...“楽屋で卒倒”して救急車搬送!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加