「100本のスプーン」発〝コドモサイズのオトナメニュー〟はクリスマスでも大人気!

「100本のスプーン」発〝コドモサイズのオトナメニュー〟はクリスマスでも大人気!

  • @DIME
  • 更新日:2017/12/06

子どもが大人と同じメニューを“コドモサイズ”で楽しめることで、連日行列を作るほど人気のレストラン「100本のスプーン」をご存知ですか? 子どもの頃に抱いた、「お子様ランチじゃなくて、大人と同じものが食べたい!」という憧れと願い。それを叶えてくれるのが、“コドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す” をコンセプトに展開する全く新しいタイプのファミリーレストラン「100本のスプーン」です。

No image

ほとんどのメニューにハーフサイズが用意されている。

東京・二子玉川と神奈川・あざみ野に店舗があり、界隈のファミリーはもちろん、遠方から足を運ぶ客も多く、平日でもお昼時は行列ができるほどの人気。子どもの頃、ファミリーレストランに行くのってとてもワクワクしましたよね。そんな気持ちを思い出させてくれる、大人にも楽しいレストランです。

ほとんどの料理にハーフサイズが用意されており、食器やカトラリーも同じデザインのサイズ違いを揃えているという徹底ぶり。親子でお揃いの料理が食べられるのは嬉しいですよね。インスタ映えも間違いなし!

さらに、赤ちゃんには無料でこだわりの離乳食を提供してくれるという素敵なサービスまであるんです。親も子どもも、年齢を問わずファミリーみんなが楽しめる。これぞ本当の「ファミリーレストラン」のカタチなのかもしれません。

ちなみに、オトナのメニューをそのまま子どもサイズにして出すって、自宅でも参考にできそうですよね。大人が使っているカップなどを使いたがるお子さんは多いですし!サイズ違いのお揃いの器やカップを揃えたら、見た目にも可愛らしい食卓になりそう!

■多忙なママに嬉しい! 子ども大満足のクリスマス限定コースの予約開始

No image

クリスマスは、自宅でゆっくり過ごすファミリーが多数派。華やかなクリスマスの装飾を部屋に施したり、手の込んだ料理を作ったり、1年に一度のクリスマスを時間をかけて楽しむ方も多いと思います。

もちろん、準備も含めてとても楽しい時間! とはいえワーキングママにとってはそんな時間を捻出するのも決して簡単なことじゃありません。クリスマスパーティーのことがプレッシャーになっている方も少なくないのでは?

「でもクリスマスらしい演出で子どもを楽しませてあげたい…!」

そんな忙しいママの救世主ともいえるのが「100本のスプーン」のクリスマス限定コース「サンタのわすれもの」です。

■食事をしながら子どもが絵本の“ものがたり”の主人公に!

子ども自身がものがたりの主人公になりながら、ストーリーとともに料理を楽しむという、ただ食べるだけではないワクワク感が魅力の限定コース。昨年好評だったということで、絵本仕立てのコースメニューをリニューアルしているそうなので、昨年行った人でも楽しめるはず。

No image

写真は去年のクリスマス限定コースの様子。

No image

今年のコースで楽しめるものがたりは、クリスマスの夜にサンタさんが置いていった忘れものを届けにいくというストーリー。ものがたりは、ランチョンマットに描かれた絵に沿って展開していきます。忘れものを届けにいく途中にさまざま場所やものに遭遇し、それに合わせて料理が提供されるのだそう。絵本を読みながら食事ができるなんて、すごく楽しそう!

■サンタからのプレゼントや、ケーキはホールサイズというサプライズの連続!

まずコースの最初には、サンタさんからのサプライズプレゼントが登場!

No image

イラストのように見えますが、写真右の白いリボンがかかった赤い箱は、アミューズとして提供されるサンタさんからのプレゼント。中にはスイーツのエクレアが隠されています。ここで一気に子どもたちのテンションアップ間違いなしですね。

No image

そしてものがたりの最後には、子どもたちがクリスマスケーキにデコレーションをするストーリーになっていて、なんとクリスマスケーキがホールサイズで登場します!(ただし、2人参加の際は1/2ホールになる場合もあるそうなのでお店に聞いてみてくださいね) クリスマスケーキといったら、ビジュアル的にもやっぱりホールが嬉しいですもんね。子どもたちの楽しそうな顔が目に浮かびます。

なお、20日(水)21日(木)のみ、小学生以下の子どもは無料になるとのこと!(大人1人につき子ども1人まで無料) 6歳以下の子ども向けにはコースではなくプレートの用意もあるようなので、問い合わせてみてくださいね。

こんなに楽しいコースなら、思い出に残るクリスマスになるに違いありません。今年はこんな素敵な限定コースを利用してファミリークリスマスをお祝いするのも良いかもしれませんね。

「100 本のスプーン」
FUTAKOTAMAGAWA  / あざみ野ガーデンズ
クリスマス限定コース期間:2017 年 12月20日(水)~ 25日(月)6日間
料金:大人 5000円(税別) / 子ども 2,700円(税別)※12 歳以下
※6 歳以下向けのクリスマスプレート(1300円)あり
http://100spoons.com
TEL:FUYAKOTAMAGAWA 03-6432-7033
あざみ野ガーデンズ 045-904-1007

文/suzuco

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【衝撃】元ネットカフェ店員が語る「マジで迷惑な客」ベスト5がカオスすぎてヤバイ! 本当にそんな客いるのかよ!?
「こんなはずでは...!」マイホーム購入後に発覚したトラブル6つ
「胸が、大きいのがコンプレックスだった」。そう語る美女の居酒屋体験記
ニトリが断然おすすめ!超斬新・驚きの「カラーボックス」活用術
タバコを吸う人との食事で「喫煙席を拒否した時」にされた最悪行動3選

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加