無料ってマジかよ! ZOZOがボディーサイズを自動で測る「ZOZOSUIT」の配布受付を開始してたので注文してみた

無料ってマジかよ! ZOZOがボディーサイズを自動で測る「ZOZOSUIT」の配布受付を開始してたので注文してみた

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2017/11/22
No image

インターネットを通じてあらゆるものが買えるようになった現代。しかし、どうしても悩ましいのが服のサイズである。商品ページにざっくりとした寸法の記載はあるものの、自分の身体に本当に合っているのかどうかは、実際に着用してみないとわからないものだ。

そんななか、ショッピングサイト「ZOZOTOWN」が画期的な製品を発表した。その名は『ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)』。なんと、身体の寸法を瞬時に測れるボディースーツとのこと。2017年11月22日現在、すでに無料配布の受付が始まっている。

・驚異的な採寸用ボディースーツ

「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイによると、『ZOZOSUIT』はニュージーランドのソフトセンサー開発企業「StretchSense Limited.」と共同開発した伸縮センサー内蔵の採寸用ボディースーツだという。

トップスとボトムスの上下を着用し、スマートフォンとBluetooth通信で接続することで、人体のあらゆる箇所の寸法を瞬時に計測。そのデータをZOZOTOWNアプリに保存することができるそうだ。

ホームページ上で公開されている動画では、日常で使用する際のイメージ映像を見ることが可能だ。動画には同スーツを着用した女性が登場。続いてスマホの画面に目をやると……なんと、全身の寸法がミリ単位で表示されているではないか! これは、ほ、ほしい!!

・まさかの無料配布

てことで筆者はマッハでポチった。アクセスが集中して混んでいるかなとも心配したが、滞ることなくスムーズに受付が完了。明細を見ると『ZOZOSUIT』に3000円の値が付いていたものの、特別値引きで無料となっていた。

No image

それにしても、かつてない性能を備えているにもかかわらず、無料(別途200円の送料が必要)である点が信じられない。ちなみに、商品は2017年11月末頃より順次配布されていくという。サイズに不安があってネットで服が買いにくかったという方は、この機会に注文してみるのもいいかも。

参照元:ZOZOSUITスタートトゥデイ
執筆:K.ナガハシ

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2017年冬の決定版!"完全ワイヤレスイヤホン"の狙い目モデル5選
50型4Kで4万9800円の液晶テレビが本日発売。直下型LEDパネルや低遅延モード搭載、メイン基板は日本製
銃ではなくて刃物です。なぜかライフル銃を模した形状の超小型マルチツール
アマゾンエコーとグーグルホーム、使って分かった「買うならこっち」
簡単操作でウェブ上にデータベースを作成して視覚的に操作もできる「Airtable」を使ってみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加