マジ便利! 『ポリ袋3段活用』で餃子づくりに革命!

マジ便利! 『ポリ袋3段活用』で餃子づくりに革命!

  • オレンジページ☆デイリー
  • 更新日:2020/01/15

手づくり餃子って、最高においしいですよね♪

でも、手間や洗いもののことを考えると、ちょっとおっくう……。

そんなあなたにお教えしたいのが、すごすぎるライフハック『ポリ袋3段活用』!

このすごワザをマスターすれば、餃子づくりが革命的に楽チンになります!

ではではどうぞ、ご覧ください♪

(1)野菜の水けを絞る

No image

細かく刻んだキャベツや白菜と少量の塩を入れて振り、5分ほど置いておく。水けが出たら、袋の口をかるく握り、もう一方の手でもみながら水分を絞り出す。

むむむ! ボールを使わずにすむだけじゃなく、野菜の水分を絞る作業もポリ袋でやっちゃうんですね。これはすごい!

(2)具材を混ぜ合わせる

No image

ひき肉と味つけの調味料を、(1)のポリ袋にそのまま入れ、粘りがでるまでしっかりもみ混ぜる。

なんと! 野菜の入ったポリ袋をそのまま使って、お肉や調味料ももみ込んでしまうとは……。これ、ボールだけでなく手も汚さずにすんじゃいますね!

(3)たねを絞り出す

No image
No image

ポリ袋の一方の角を切る。たねをチューブを絞るようにして餃子の皮の上に適量出し、スプーンで切る。

どひゃー! そのまま餃子の皮の上にたねを絞ってのせちゃうですと……⁉

これは革命だ……革命以外の何ものでもない!

餃子づくりに『ポリ袋3段活用』、ぜひ試してみて。

撮影/南雲保夫 取材協力/小林まさみ 島本美由紀 武蔵裕子 文/編集部・持田

『「いま」知りたいことが全部ある!みんなの家事 料理、お掃除、洗濯&衣類ケア、収納&片づけ250点。』(オレンジページ刊)より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
まるでもちもちプリン!フランス菓子「ファーブルトン」は超かんたん♪
にんにく風味が食欲そそる!〇〇のガーリックステーキレシピまとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加