藤原紀香(47)すっぴん寝顔公開に賛否 「みっともない」「梨園の妻なのに...」

藤原紀香(47)すっぴん寝顔公開に賛否 「みっともない」「梨園の妻なのに...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/11/16
No image

歌舞伎俳優・片岡愛之助の妻で女優の藤原紀香が、ブログで寝る間際の無防備なすっぴん写真を公開。

年齢を感じさせないつやつやの美肌に羨望の声が溢れる一方、「寝顔」を自ら公開する行為に賛否両論が巻き起こっている。

■広島での夜「そろそろおねむ」

No image

(画像は藤原紀香公式ブログのスクリーンショット)

藤原は13日に自身のブログを更新。美の三女神が祀られている広島・廣瀬神社からの招待を受け、翌日のランチトークショーに出演するため、この日はいつもより早めに就寝することにしたという。

■寝顔も自撮り

記事には「とろーん」というコメントも添えられており、日頃の疲れもあってか、写真撮影時にはかなり睡魔に襲われていた様子。長い髪が無造作にベッドに散らばり、なんとも無防備な姿である。

No image

(画像は藤原紀香公式ブログのスクリーンショット)

ブログ記事の最後には、もう目を閉じて眠ってしまっているような写真も。

■「普通に恥ずかしい」との声も

ブログ記事内で公開された藤原の寝顔風のすっぴん写真について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「紀香さんの年齢でこの写真はちょっと…」といった声が相次ぐ事態に。

・梨園の妻なんだし、キレイでも年齢考えて行動してね~と思う

・普通にこの年代の女性として恥ずかしい

・寝顔の自撮りは若い子でもおばさんでもはたから見たらみっともないからやめたほうがいい

・本当に美人でキレイなんだから、そんな事しなくても。。

誰もが認める美貌を持っているのに、「わざわざそんな虚しいことをしなくても…」といった声が多くの共感を得ている。

■ファン「紀香はこれでいい」

一方で、改めて藤原の美貌に圧倒された人たちからは、美を追求し続け、人々を魅了し続けていることに感嘆の声もあげられている。

・紀香と同い年なんだけど、美をあきらめない紀香はすごいと思う。 芸能人と比べるのも何だけど、私なんてBBAじゃなくて、もうおばあちゃんだなって思う。 とくに顔の下半分。フェイスラインのたるみがすごい

・(若いタレントたちの)宇宙人みたいな加工に比べたら普通にキレイ

・紀香はこれでいいの

・ノリカいつも頑張ってるね! 私よりだいぶ年上だけど私より肌綺麗! 偉いよ! 紀香

こうした茶目っ気も彼女らしさであり、「このままでいい」という声も。

■ほとんどの女子は「すっぴんに自信ない」

しらべぇ編集部が全国の20~30代の女性266名を対象に「すっぴん」について調査を実施したところ、およそ8割の女性が「自分のすっぴんに自信がない」と回答した。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

すっぴんをインターネット上で公開できるのは、たゆまぬ努力で磨き上げてきた自身の美貌に、自信が持てているからだろう。

感じたままにリアルな自分をさらけ出していくことも、彼女の美の秘訣なのかもしれない。

・合わせて読みたい→愛之助と紀香の結婚に賛否…世の女性が愛之助にブチ切れ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“小栗アピール”が止まらない!? 山田優の“工藤静香化”が心配
佐野ひなこ、谷間くっきり美バストに絶賛の声「見とれちゃう」「刺激的」
吉岡里帆、水着姿を久々披露も「デカすぎる!」とファン騒然
辻希美夫婦、赤ちゃんに「名命」? 第4子命名の色紙よく見ると...
「通り魔で大量殺人ゲームします」「10人殺す」 13日か14日東京駅での殺人予告がSNSに投稿
  • このエントリーをはてなブックマークに追加