【週間】晴れない...長いトンネルに突入か。

【週間】晴れない...長いトンネルに突入か。

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/10/12

2017/10/12 21:38 ウェザーニュース

週末も含めて来週も…秋雨前線の影響で各地ともスッキリしない空が続いてしまいそうです。

前線がず〜っと…

No image

秋雨前線が週末にかけて本州を南下、その後次週にかけてほとんど動かない状態が続いてしまいます。前線が近づくタイミングでは強い雨も降りそうです。

エリア毎に解説

No image

北日本:そろそろ雪も

北海道では13日(金)にかけて山沿いでは積雪の可能性があり、内陸では平野部でも雪が降る可能性があります。

また、北海道は別の低気圧や前線が14日(土)~15日(日)にかけて通過します。
15日(日)以降は寒気がやってきて再び山沿いで雪。16日(月)は旭川や稚内など道北では初雪となるかもしれません。

東・西日本:しばらく傘がお守り

13日(金)以降は雲が広がり傘の出番。前線が停滞するため、週末にかけて短時間強雨やまとまった雨に注意が必要です。

また前線の南下に伴って首都圏を中心に東日本では一気に20℃以下の肌寒い体感へ。昼間も日差しに期待できないため、なかなか気温があがらない日々が続きそうです。

沖縄:夏の暑さが続く

スッキリしない空ですが、ムシッとした夏のような暑さが続きます。こまめな水分補給など熱中症対策が欠かせません。

>>現在地の詳しい天気をチェック

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
銀座のど真ん中で「カート」事故 観光の韓国人男性
豊田真由子氏「ハゲー」と連呼されながら演説
「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ
教え子に“わいせつ行為” 学習塾講師の男を逮捕
裸足でうつぶせ状態... 静岡県の山中に女性遺体
  • このエントリーをはてなブックマークに追加