元カノの親から「娘と復縁して」とLINEが来た!

元カノの親から「娘と復縁して」とLINEが来た!

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/11/29
No image

今回のご相談は、「復縁」に関するお悩みです。と言っても、復縁希望ではなく、ご本人には復縁の意志はないとのこと。別れたカノジョの方が、熱心に復縁を迫っているご様子……。問題なのは、「熱心に」という部分です。熱心すぎる復縁要請に、だいぶ困ってらっしゃるとのこと。クリスマス前に、さっさとケリをつけたいところですね。

・ご相談内容(28歳・男性)

「4年9カ月付き合った女性と別れました。最初のうちはカノジョ本人から、『考え直してほしい』というLINEや電話がバンバン来ました。ここまでは想定内です。俺が復縁を頑なに拒否すると、今度はカノジョの母親から、『娘の件、考え直してほしい』と、LINEや電話がバンバン来るようになりました。

カノジョの母親とは、何度も会っているので、ここまでもまぁ想定内です。それでも俺が復縁を頑なに拒否し続けていると、なんと今度は、カノジョが俺と付き合う前の元カレからLINEや電話がバンバン来るようになりました」

・親からの復縁要請時点でかなりヤバい!

お付き合いの期間が「4年9カ月」とのこと……。もしかすると結婚の話題も出ていたのでしょうか? だとするならば、お母様からの復縁要請もありえる話です。……と、書きたいところですが、筆者の価値観では、どう考えてもおかしい!

これがすでに結婚していて、離婚話に親が介入してくるというなら、腑に落ちます。しかし、お2人はまだ結婚前だったのですから、交際の継続云々は当人同士だけの問題!

別れて正解だったかもしれません。このまま結婚していたら、何かあるごとに、親が介入してきたでしょうから。

・元カレが引き受けたことにビックリ仰天!

さらにアンビリーバボーなのは、元カレからも復縁要請されているとのこと。いま現在は、お互いに良き友人関係なのかもしれませんが、それにしたってフクザツですよね。元カレも、よくもまぁ引き受けたなぁと、ある意味感心しております。

我が身に置き換えると、昔付き合っていたオトコから、「カノジョに振られたよぅ。復縁したいって、ミカコ(筆者の名です)からも頼んでくれよぅ」なんて言われたら……。筆者だったら絶対に断りますけどね。

・次なる刺客に乞うご期待!?

次は、どのような登場人物が現れるのか、なんだかワクワクしてきました。「女友達」だと普通すぎるので、筆者の予想としては、「会社の上司」あたりかなぁと。「我が社のA子クンが、キミにフラれたために、仕事中うわの空で困っている。なんとか復縁してやってくれないかね?」……。いや、さすがにこれはないか。

・目には目を歯には歯を

こちらも「代理人」を立てるやり方はいかがでしょうか。まずはお父様に、「うちの息子に、復縁の意志はない!」と、ガツンと言ってもらいましょう。次は、過去にお付き合いがあった女性にお願いしましょう。

カノジョはおそらく、あなたとの復縁を夢見るあまり、自分の行動が客観視できていないのだと思います。「キミの行動って、かなりアンビリーバボーだぜ」と、言葉で説明したところで、いまのカノジョには響かないでしょう。だったら、不本意ですが、同じ目に遭って頂くことで、気付いてもらうしかないのです。

LINEブロックやケータイの着信拒否、もしくは「新しいカノジョができた」など、スタンダードな回避方法では、太刀打ちできない気がするので、多少の荒療治が必要と思った次第です。

コラムニスト:菊池美佳子
Photo:Rocketnews24

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
モテ男の心を掴んで離さない...いい女のベッドテクニック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加