【心理テスト】強敵から魔法攻撃、どうする!? 答えでわかる嫌いな人から身を守る方法

【心理テスト】強敵から魔法攻撃、どうする!? 答えでわかる嫌いな人から身を守る方法

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/01/24
No image

誰しも生きていれば、嫌いな人はあらわれるもの。避けては通れない嫌いな人との関わり、あなたはどうやってその人から自分を守りますか? あなたに合った自衛策を心理テストで導き出します。

【質問】
あなたは異世界で冒険をしています。冒険の途中、強敵に魔法攻撃を仕掛けられました。そのときあなたはどうする?

A:跳ね返す
B:受け流す
C:盾を使って防御する
D:とにかく逃げる

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「嫌いな人から身を守る方法」
冒険中に出くわしたくない強敵。強敵はあなたにとって嫌いな人を、魔法は嫌いな人から受けた言葉や行動をあらわしています。このときにあなたがとった行動から、嫌いな人から自分を守る方法がわかります。

■A:跳ね返す……相手にしないで、自分のことだけ考える
魔法を跳ね返すと答えたあなたは、嫌いな相手から受けたことを、そのまま相手にやりかえすタイプ。無視されれば自分も無視し、嫌味をいわれたら同じように言い返すのです。そんなことを繰り返していては、心が疲弊するばかり。相手にしないで、自分のことだけを考えるようにしましょう。

■B:受け流す……自分の意見を伝える
あなたは、嫌いな人と会っても態度を変えることなく、相手の言動をうまくかわせる人。ただ、周りの空気や状況から、相手の言動を受け流したりごまかしているだけで、言いたいことや相手にやめてほしいことがいえないようです。かわすだけでは、嫌いな人から受けるストレスからは身を守れません。自分の意見を伝える努力もしましょう。

■C:盾を使って防御する……嫌いな人と一緒にいる時間を少なくする
盾を使って相手の攻撃を受け、防御するあなたは、嫌いな人を無視することができません。攻撃されても抵抗することなく、どんな言動も受け止めてしまうのです。嫌いな人と一緒にいる時間を少なくし、相手から受けるダメージを少なくしましょう。その場から逃げるのもアリです。

■D:とにかく逃げる……相手を分析し、関わり方を模索する
あなたは、嫌いな人からひたすら逃げ続けるタイプでしょう。しかし、逃げ続けてばかりでいるため、どこに行っても同じような思いをしてしまいます。一度、相手の何が受け入れられないのか、分析してみましょう。そうすることで、逃げる以外の関わり方が見えてくるはずです。

嫌いな人がいるだけで自分のペースが乱れ、何もかもうまくいかなくなることもあります。自分を守るために、人付き合いを見直してみるのもいいかもしれません。
(咲羅紅)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
そこ!?彼が明かす「彼女を3割増しで好きになった」瞬間・5選
「彼女いない歴=年齢」になる本当の理由
「菜々緒がタイプ」のハイスペ男性が選んだ、意外な結婚相手とは?
「イイな、と思ったら止められなかった...」“憧れの彼”に再会した女が迎える、恋の結末
男にも女にも自然と愛されちゃうのはこんな女性! 5つの特徴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加