キッコーマンが『フォアグラ風味』のステーキしょうゆを発売 高級感あふれる味に驚き

キッコーマンが『フォアグラ風味』のステーキしょうゆを発売 高級感あふれる味に驚き

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/01/12
No image

ステーキ好きならおなじみの和風ステーキソースといえば、キッコーマンの『ステーキしょうゆ』。以前は香り高いトリュフ風味のステーキしょうゆを発売していたが、今度はなんとフォアグラ風味を販売開始したようだ。

■原材料でこだわりがわかる

No image

原材料を見るとしょうゆやにんにく以外にもフォアグラペーストや鶏レバーパウダー、おまけにトリュフまで入っている贅沢さ。

生クリームはさすがに使えないため、代わりに植物性オイルを使ったクリームではなく豆乳クリームを使っているところに地味にこだわりを感じる。

■ステーキにかけてみると…

No image

さっそくステーキにかけてみると、フォアグラのオイリーな香りにほんのりトリュフの香りが加わり、ムチャクチャいい匂い! キッコーマンのステーキしょうゆはどれも濃厚だが、このフォアグラ風味はそれに輪をかけて濃厚である。

■フォアグラの再現度は高い

No image

かなり肉によく絡むので、下味は最低限にして良かったな…と思いつつひと口パクリ。フォアグラをのせたステーキまではいかないものの、フォアグラのレバーっぽい味はかなり再現できている。

■できれば高級な肉で

No image

今回の『ステーキしょうゆ フォアグラ風味』は、以前のトリュフ風味をさらに超える美味しさであった。

できればフィレ肉にかけてあげるとフォアグラをのせた『ロッシーニ風ステーキ』にかなり近くなるため、お金に余裕のある人はぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→キッコーマンの斬新な製品『パウダーしょうゆ』に記者が激怒している理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ひと足先に春を感じよう! 桜を使ったパイやドリンク
【1/20~1/26】NOMOOO編集部が厳選!今週新発売の注目のお酒商品まとめ
月刊コンビニアイスランキング!冬に食べたい濃厚アイスがたくさん!
「つくる」と「たべる」を一つにする新発想の鉄フライパン
『髙島屋』バレンタイン「アムール・デュ・ショコラ」の可愛い♡限定♡美しい♡ 注目ショコラ11選!【 #バレンタインチョコ 3】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加