サポーターに向かっての決勝PK。阿部「後ろに頼もしい仲間たちがいっぱいいた」

サポーターに向かっての決勝PK。阿部「後ろに頼もしい仲間たちがいっぱいいた」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2016/11/30
No image

決勝点を決めた阿部ら浦和イレブンがサポーターに向かって歓喜のガッツポーズ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

[JリーグCS決勝] 鹿島 0-1 浦和/11月29日/カシマ

阿部の決勝PKで、浦和が敵地で貴重な勝利を飾った。

PKの場面を振り返った阿部は、「興梠選手が身体を張ってPKを取ってくれた。決めなければいけない場面だったし、決めることで頑張っているメンバーの気持ちを楽にすることができると思った。自信を持って蹴った」と語った。

さらに、「曽ヶ端選手が相手でしたけど、その後ろに頼もしい仲間たちがいっぱいいたので、気持ちを楽にして蹴ることができました」と、サポーターに向かって蹴ったPKを振り返った。

アウェーゴールを奪っての勝利となった浦和だが、「まだ何も決まっていない。12月3日に勝たないと意味がない」と厳しい表情で気を引き締めた阿部。10年ぶりの栄冠を手にするべく、埼玉スタジアムでの第2戦に懸ける。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
[MOM412]静岡産業大FW藤田脩人(3年)_初の全国で先制点! 監督期待の“持っている”男がチームを救う
自慢の堅守を発揮! 静岡産業大が後半3発でIPU・環太平洋大に快勝
クラブW杯に臨む小笠原「結果にこだわりたい」
「他の大学生GKとは違う」敵エースも脱帽、関西大GK前川がJ1内定の実力示す
初のJ1昇格逃した岡山、一気に8選手の契約満了を発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加