吉祥寺の聖地として崇められている老舗居酒屋「いせや」がコスパ最強で美味しすぎる件

吉祥寺の聖地として崇められている老舗居酒屋「いせや」がコスパ最強で美味しすぎる件

  • 東京メインディッシュ
  • 更新日:2019/03/25
No image

首都圏における「住んでみたい街ランキング」で常に上位に入る吉祥寺。その吉祥寺で古くから酒好きの支持を集め続けている老舗があります。超絶品な焼き鳥が味わえる居酒屋「いせや」はもはや聖地として崇められています。

・とにかく安い!
名物の焼き鳥は、全部で12種類ありますがその安さに衝撃が走ります。なんと全12種全て90円でいただけてしまうんです!レバーもタンも軟骨も、全て100円払ってお釣りが返ってきます!その安さが酒好きから絶大な支持を得ている一つの理由でもあります。

No image

他のサイドメニューも充実!

No image

お店のお客さんの回転数も早いので常に新鮮な生ビールと合わせて焼き鳥を食べられます。

No image

ミックス焼き鳥

・「いせや」の名物、それは『煙』!!
1階がカウンター席やテーブル席。焼き場もありますので、常に煙が充満しています。この煙こそが、いせやの名物!赤提灯と、店内から黙々と白い煙が出ている光景こそがいせやのシンボルでもあります。焼き鳥を焼くことによって発生する煙を嗅ぐだけでお腹が膨れてしまいそうです。

No image

・花見シーズンにこそおすすめ!!
いせやのすぐ近くには桜の名所・井の頭公園があります。いせやで美味しい焼き鳥を大量に購入して持ち帰りにすれば桜を見ながら名店の味を堪能することもできます。また、あまり知られていませんが公園の中にもいせやができたんだとか…これから花見シーズンということで、いせやの焼き鳥はぜひとも味わっていただきたい一品です。

伊勢谷は全部で3店舗。総本店・北口店・公園店とあります。3店舗それぞれ雰囲気も違うので、昔ながらな雰囲気を楽しみたい場合は「総本店」へ。公園でまったりしたい時は「公園店」で持ち帰りをしてみたり、さくっと同僚と飲みたい時は「北口店」に行ってみたりと色んな楽しみ方が出来るのも魅力の一つ。吉祥寺に行った際にはぜひ一度足を運んでみてください。

もっと詳しく読む:吉祥寺の聖地として崇められている老舗居酒屋「いせや」がコスパ最強で美味しすぎる件 (東京メインディッシュ)http://main-dish.com/2019/03/25/iseya/

住所: 東京都武蔵野市御殿山1-2-1
時間: 12:00~22:00
休日: 火曜日

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カルディ大人気「もへじ」商品ぎっしり! 即買い推奨な“おとくバッグ”
母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声
2キロの伊勢エビでエビフライを作ったら... 衝撃的仕上がりに「豪快」「スゴい」
桜餅の葉っぱ、どうする? 全国和菓子協会の見解は「食べないで!」
寿司の名店「すきやばし次郎」はランチに行けば1600円で食べられるが、客に1つだけ厳しいルールが課せられる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加