宮里美香も男子下部ツアー挑戦へ「予選通りたい」

宮里美香も男子下部ツアー挑戦へ「予選通りたい」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/04/18
No image

男子下部Abemaツアー「iGolf Shaper Challenge」に出場する宮里美香(大会事務局提供)

女子ゴルフの宮里美香(28=NTTぷらら)が18日に開幕する男子下部Abemaツアー第2戦「i GolfShaper Challenge in 筑紫ヶ丘」(福岡・筑紫丘GC)に出場する。

開幕戦の横峯さくら(32=エプソン)に続き、女子プロとして男子の試合に初挑戦する。17日に会場で練習ラウンドを消化し「開幕戦にさくらさんも出ていて興味を持ったというのはあります。男子ツアーのレベルが高いのはもちろんわかっているんですけど、自分の実力がどこまで通用するのかというのを試したくてやってみたいと思いました」と出場の経緯を明かした。

予選の組み合わせも決まり、第1日は年下男子の塩見好輝、小木曽喬とラウンドする。目標スコアをイーブンと設定した宮里は「ミドルホールでボギーを打ってもいいと思っているので、パー5でバーディーチャンスを作れたらいいなと思います。コースマネジメントをしっかりやっていけばスコアも作れるんじゃないかと思います。せっかくチャンスをいただいたので予選通りたいですね」と意欲を示した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゴルフカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
三浦桃香“リュック”インワンに動揺?の51位発進
池田勇太が急浮上10位、石川52位後退 前半終了
陸也「通過点」ツアー初優勝へ安定、3W多用で大人のプレー
遼、猛チャージ66!急浮上11位 “弟分”陸也と「優勝争いしたい」
彩香、470ヤードの5番攻略は飛ばすが勝ち!/フジサンケイL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加