エハラマサヒロの妻、保育園で教えてもらった“チャチャッとご飯”紹介「子供が喜びます」

エハラマサヒロの妻、保育園で教えてもらった“チャチャッとご飯”紹介「子供が喜びます」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2019/06/13
No image

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが12日に自身のアメブロを更新。忙しくてもすぐ作れる「チャチャッとご飯」を紹介した。

1男3女の母である江原さんは、この日は「6時まで外で遊んでたので、帰ってからチャチャッとご飯!!」と述べ、「作り置きは苦手なので、毎日チャチャッと作れるものがいいです」とコメントし、保育園で教えてもらったという「豆腐のカレー炒め」の写真を公開。

「ニンニクと生姜を炒めて 豚ひき肉を炒めて 玉ねぎと人参を炒め、木綿豆腐を入れてお水、鶏がらスープの素、カレー粉、醤油、塩で味付けして、水溶き片栗粉でとろみを付けて完成」と工程を紹介。「麻婆豆腐のカレーバージョンです。カレー味だから子供が喜びます」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「チャチャッと飯シリーズ、次回も期待してます」「麻婆豆腐かと思いきや豆腐のカレー炒め」「今度作ってみます」「美味しそうです」などのコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
便利な「冷凍野菜」...NG調理法とおすすめ野菜ってある?
年に一度のお楽しみ♪初心者でも試しやすい「梅仕事」レシピ4選
蒸し暑い季節に◎さっぱり味がおいしい「玉ねぎ入りサラダ」
「656円で買える天国」 カルディ行ったらマストで買いたいチーズがある。
簡単な夕食レシピ特集!忙しい主婦の味方になるおすすめの時短メニュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加