4Kコンテンツの充実にも期待♪新型Apple TV、4K&HDRに対応して登場!

4Kコンテンツの充実にも期待♪新型Apple TV、4K&HDRに対応して登場!

  • isuta
  • 更新日:2017/09/14
No image
No image

画像元:Apple

AppleはApple TVの新モデルとなる『Apple TV 4K』を発表、9月15日から予約受付、9月22日に発売となります!

新しいApple TVは4KとHDRに対応!

No image

画像元:Apple

デザインはこれまでのApple TVのものを踏襲しながら、今回は大きな変更点として4K解像度の映像およびHDRに対応しました。

テレビやモニタばかり先走って4K対応していたという方にとっては、かなり嬉しい機能ですね♪

No image

画像元:Apple

Apple TV 4Kに搭載されているのは、iPad Proと同じA10X Fusionチップ。

つまりはすごいパワーがあり、鮮明で美しい映像を大画面で楽しめるようになります。

iTunesにどんどん4K映画が増えていきそう♪

No image

画像元:Apple

もちろん、ハードウェアだけが4K対応しても意味はなく、コンテンツ側も対応して初めて意味があります。

iTunesでは、なんと4K HDR映画が従来のHD映画そのままの価格で利用できるようになり、すでにライブラリに入っている映画も自動的にアップグレードされるとのこと。

近いうちにNetflixやAmazonのプライム・ビデオの4Kコンテンツも見られるようになります。

自宅で4K映画をガッツリ楽しみたい方にとって、Apple TV 4Kはなかなか有力な選択肢になるのではないでしょうか。

なお、価格は32GBモデルが1万9800円、64GBモデルが2万1800円(いずれも税別)となります。

Apple TV 4K
https://www.apple.com/jp/apple-tv-4k/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
見かけやカメラにあらず、新iPhoneの本当の価値
iOS 11にアプデしてからバッテリーがすぐなくなる?原因と対処法はこれ
あっという間にAndroidが「iPhone X」になるアプリ
iPhone8 PlusとGalaxy Note 8、ガラスの耐久性は大丈夫?
「デザインが雑すぎる...」タポグラファーのiOS11に対する辛辣な意見
  • このエントリーをはてなブックマークに追加