もしかして仲間かニャ...? ネコ型時計が気になって仕方ない猫がかわいい

もしかして仲間かニャ...? ネコ型時計が気になって仕方ない猫がかわいい

  • Jタウンネット
  • 更新日:2019/07/12

動くものに夢中になるネコの習性を見事にとらえた動画が、ツイッターで「キュートすぎる」と話題となっている。

No image

ウメ
すごく気に入って買った時計だけど、どこに掛けてもこうなるだろうと予想はしていた
— ウメモモ (@UmeMomo0401)
2019年7月9日
from Twitter

こちらはツイッターユーザーのウメモモ(@UmeMomo0401)さんの投稿。動画に映っているのは黒ネコのウメちゃん(メス、3歳)だ。

キッチンカウンター側の壁に設置された黒ネコ時計が気になって仕方がない様子のウメちゃん。カウンターに立って背筋をピンと伸ばし、時計をじっと見つめている。

目としっぽの部分が小刻みに左右に揺れる時計を不思議に思ったのか、ちょこんと時計のしっぽにタッチ。反応をうかがうようにしてまた時計を見つめ、もう一度ちょいちょいしようとしたところで動画は終わっている。

おっかなびっくりではありながら、好奇心旺盛なウメちゃんの姿がなんともキュート。ちょっかいを出しているのが自分と似たような見た目の黒ネコ時計というのも微笑ましい。

ウメモモさんもウメちゃんが時計を気にすることは予想していたというが、「まさか立ち上がって届くとは思ってませんでした」と驚いている。

このツイートにはこんな反応が。

触り方・・・ちょんってかんじでかわいい・・・
— miomiomimiomio (@kotakoji_miomio)
2019年7月10日
from Twitter

必死にちょいちょいする姿めちゃくちゃ可愛いです(*´?`*)そして、お揃いでゆらゆらする尻尾がキュートすぎる...!!素敵な動画ありがとうございます、とても眼福です(;ω;)?
— 夜と私 (@blackish_night)
2019年7月10日
from Twitter

ニャンコちゃん大きいですね 可愛い
— ちーたん (@deokurechietan)
2019年7月11日
from Twitter

背筋を伸ばしている様子だと、かなり大きく見えるウメちゃん。投稿したウメモモさんによれば、

4キロのフツーの大きさなんですよ 必要な時に長ーくなるんでしょうね
— ウメモモ (@UmeMomo0401)
2019年7月11日
from Twitter

とのことだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
加藤一二三がネコ番組 ひふみんと猫の戯れに「癒ししかない」
横たわる猫の...ユニークなお水の飲み方(動画)
飼い主の思うがままにぐるぐるされるラグドールの猫ちゃんに爆笑の嵐
「あのー、そこ私の席なんですけど、、」猫に自分のベッドを占領されてしまったアラスカン・マラミュートの行動が可愛すぎると話題に笑
ニャンコが突然狙いを変更! 『獲物』を逃さないように、ジッと見つめながら近づいてくるっ...(>ω<)♡

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加