【四谷ポール】早朝6時40分からでも並ぶ価値がありました!ハイクオリティなモーニングビュッフェ

【四谷ポール】早朝6時40分からでも並ぶ価値がありました!ハイクオリティなモーニングビュッフェ

  • DAILY MORE
  • 更新日:2019/01/10

前々からずっと行ってみたかったフランスの老舗パン屋さんPAUL(ポール)のモーニング。アトレ四谷にはいっているこちらのお店のみモーニングビュッフェをやっています。日曜日のみで時間は8:00~です。ちなみに時間無制限。ネットで情報を見ていると時間無制限のため1巡目に入れない場合はあきらめるしかないことも多いそうで6:45から並びました。家をでたのはまだ外が暗い5時40分頃。真っ暗だから道もこわいですががんばりました。四谷には6:30頃に到着しました。アトレの開店前で並ぶ入口も要注意です。わたしはしばらく10分ほど反対側の入口に並んでました・・・6:40頃に正しい入口にまわりましたがすでに前に4組ほど待たれている方がいました。先頭の方は何時から並ばれているのでしょうか。カイロを持ってこればよかったと後悔。そしていつものごとく薄着で・・・極寒でした((+_+))

No image

もう8年ほど前ですが四谷にある上智大学の社会人講座で中国語を習っていました。懐かしい~。寒いけど雨が降っていないだけましですね。7:30前だったかな?アトレ館内には入れてもらえました。外気は本当に冷たいので、一気に天国でした笑。

No image

ショーケースにはおいしそうなパンがずらりと並んでいます。クリスマスが近いのでシュトーレンも山積みに♪

No image

並んでいる順番に、スタッフの方が席を選ばせてくださいます。ビュッフェ台に近い席から順に埋まっていくそうです。わたしたちも席に着いてからビュッフェ台へ。

No image

木製プレートにおしゃれな料理が並んでいます。今回楽しみにしていたもののひとつがキッシュ。

No image

ほうれん草とベーコンだったかな?ひとり分のカットも大きくて、お腹がけっこう膨れます。右側のアンチョビがのったパンもおいしかったです♡♡

No image

グラタンやパスタもあります。

No image

サラダにはわたしの大好きなキャロットラペ。レーズン入りでした。

No image

パンはクロワッサンに、ワッフル、フォカッチャなどが用意されていました。

No image

そしておしゃれなパン屋さんで必ず買いたくなるカヌレ♡でてきた瞬間から、すぐになくなっていきました。

No image

そして先ほど入口に山積みにされていたシュトーレンも♡

No image

このシュトーレンはおいしくて3枚ほど食べました♡毎年、カルディで買うかドンクで買おうか、と悩んでいたので食べれてラッキーでした♡♡♡

お皿に盛りつけてみました♡

No image

左奥にあるのはパリパリカラメルのプリン。ごはん系とスイーツを一緒のお皿にのせてしまいました。

No image

右のフォカッチャもお砂糖がたっぷりまぶしてあっておいしかった~。

No image

2皿目は、1回目食べておいしかったものをリピートしました。ちなみに温かいコーンスープもありました。

No image

スイーツはカヌレのほかに、エクレアがありました。

No image

ちなみにドリンクも飲み放題です。気になった方はぜひ早起きして並んでみてください♡8:00開店ですが、遅くとも1時間前には並ばないと1巡目で入るのは難しいかと思います。ひとり1,800円で時間無制限はコスパよすぎですね。

No image
No image

モアハピ部 No.366 Yumiのブログ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スタバ、バレンタイン限定「ハートカップ」が可愛い!今だけのラブリーなデザインに
揚げたてサクサクの天ぷらに舌鼓!天ぷらバル「天よし」でビールや日本酒を楽しんで!!
【新店】1月オープン!京都市役所地下街ゼスト御池に呑兵衛大歓喜の角打ち!!「京の酒処1038」
乙女のハートをわし掴み♡ 『コンラッド東京』の「ストロベリールージュ・アフタヌーンティー」【 #いちご 16】
性についてゆっくり語れる空間!?TENGA初プロデュースのバー「BAR AGNET」3日間限定オープン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加