SKE48・須田亜香里に、メンバーから衝撃コメント!「須田さんはわかりやすい」

SKE48・須田亜香里に、メンバーから衝撃コメント!「須田さんはわかりやすい」

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2019/01/11
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

■SKE48、『SKEBINGO!』でガチで芝居に挑戦!「同じセリフを読んでも、SKE48ってこんなに個性が出るんだな、と改めて実感しました」(松井珠理奈)

【画像】選抜メンバー以外のメンバーの奮闘も見どころの『SKEBINGO!』

昨年6月に行われた AKB48 世界選抜総選挙で、松井珠理奈と須田亜香里がワンツーフィニッシュの快挙を達成するとともに、 多数のメンバーが上位にランクイン。 最新シングル「Stand by you」で通算&連続20作目のオリコン週間ランキング1位を獲得するなど、グループ結成10周年を経ていま絶好調のSKE48が、満を持して“BINGO!”シリーズに初参戦。『SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!』が1月より放送スタートする。
48グループの中で、いま最も個性的で熱いメンバーが集結するSKE48が今回挑戦するのは…… エンターテインメントの王道“芝居”!

これまで築き上げてきた人気や序列は一切関係なし!? 演技のスペシャリストによるスパルタ指導で、SKE48のあらたな才能を発掘する。

MCを務めるのは、三四郎。芝居のプロとはまた違った角度から、SKE48のまだ知られていない魅力を引き出す。

さらに、Huluでは、ここでしか観られない『SKE48 の楽屋ばなし』を独占配信。未公開の本音トークを通して、芝居に奮闘するメンバーの素顔を届ける。

パフォーマーとしての努力を惜しまず走り続けてきた、熱血アイドルSKE48はガチで芝居に挑むことで、一体どんな表情を見せるのか……? 『SKEBINGO!』いよいよ開幕!

【初回収録レポート】
念願の“BINGO!”シリーズということで、冒頭から元気いっぱいのメンバーたち。MCを知らされていないメンバーたちが、様々な人気芸人たちの名前を挙げて予想をする中、三四郎のふたりが登場するとスタジオが大きな歓声に包まれ、賑やかに番組がスタートした。

「ガチで芝居に挑戦!」というテーマのもと、第1回目の今回は、まずそのポテンシャルをチェックすべく、事前にメンバーたちが行ったオーディションの様子を、数々の有名舞台を手がけてきた名プロデューサーなど、芝居のプロフェッショナルたちがチェック。知らされていなかったメンバーたちは騒然となる。

オーディションでは、その場で渡された台本での演技や、自身の喜怒哀楽エピソードの即興芝居などにチャレンジしたメンバーたち。演技をチェックするプロたちからは、「セリフを読もうとしちゃう」「昭和臭」「講堂で演説してるみたい」など辛口な言葉が次々と飛び出し、メンバーたちの表情が一気に曇ってしまう。登場人物の解釈を勘違いしたメンバーのとんでもない演技に、全員が大爆笑する場面も。

しかし中には、「いいね、自分で世界を作ってる」「この子は何か持ってる」「自然な演技」と絶賛されるメンバーたちも。AKB48世界選抜総選挙2位の須田、1位の松井の演技にはメンバーたちも興味津々。演技の才能を持つ若手メンバーたちも必見だ。

今後も芝居のプロフェッショナルらを迎え演技力を磨いていくSKE48。今後どのような魅力、個性を発揮するのか注目しよう。

(C)「SKEBINGO!」製作委員会

■SKE48メンバー コメント
Q. 初収録を終えたご感想を教えてください。
須田:また関東でレギュラー番組をやらせていただけるんだという実感が湧いてきて、今日はとてもうれしい気持ちです。AKB48 の姉妹グループが次々と『BINGO!』という名前が付く番組を持っていく中で、SKE48 は最初の姉妹グループなのに「まだできないんだな」と、すごく悔しく、もどかしくもあったので、こうしてチャンスを与えていただいたこと、しかもお芝居という部分を掘り出していただけるチャンスをいただけたことがうれしいです。ここから先もが頑張っていきたいと思います。

Q. 番組への意気込みを教えてください。
大場:今日の収録は、何が行われるかわからない状態だったので、緊張して、怖いなという気持ちもあったんですが、三四郎のおふた方が、初対面にも関わらず、私たちのいろんな野次をすべて受け止めてくださって、すごく楽しい番組になったと思います。この先は涙するのかもしれないし、このまますごく楽しい番組になるかもしれないし、まだわかりませんが、楽しみだなという気持ちでいっぱいです。

Q. 今後やってみたいお芝居の企画や役柄はありますか?
高柳:いちばん最初にお芝居に触れたのが、日本テレビのコメディドラマ『SKE48 のマジカル・ラジオ』だったので、またみんなでコメディみたいな、お笑いっぽい演技もやりたいです。個人的には、ヒーローものの悪役や悪女をやってみたいですね。

Q. 地元・名古屋でも放送されますが、いかがですか?
松井:SKE48の冠番組が名古屋で放送されるということが、すごくうれしいです。今年中にナゴヤドームでSKE48単独でコンサートをしたいという気持ちがあるんですが、テレビの力は大きいので、この番組をきっかけにSKE48を好きになってくれる方が増えて、ドームに観に行きたいと思ってもらえるように、魅力を見せていけたらいいなと思います。

Q. プライベートで「この人役者だな」と思うメンバーはいますか?
荒井:須田さんです。須田さんはわかりやすくて、機嫌がいいときには首が伸びて、機嫌が悪いときには首が縮むんです(笑)。

Q. 熊崎さんは収録中、滑舌のことを指摘されていましたが、意気込みはいかがですか?
熊崎:これからですよね。熊崎は今は滑舌悪い人なんですけど、これからどう大女優に変化していくか、皆さんに期待していただきたいなと、思っち(噛む)、思ってます。
全員:(爆笑)

Q. 内山さんはドラマにも出演されますが、この番組への意気込みはいかがですか?
内山:また自分のあらたな演技というものを作りたいと思いながらやってたんですけど、うまいこといかなかったですね…。ひよっことして頑張ります!

■三四郎 コメント
Q. 今回初共演となるメンバーも多いかと思いますが、本日の収録でいちばん印象に残ったメンバーはどなたでしたか?
小宮:高木さんですね。少し昭和感を出すような演技で。
相田:高木ワールドでしたね。
小宮:先生にも褒められてましたからね、「パワーがある」って。決してお芝居がうまいわけから褒められたわけではなくて、度胸を買われてましたね。

■SKE48メンバー コメント
Q. 『SKEBINGO!』の見どころを教えてください。
松井:個人的には、選抜メンバー以外のメンバーも出演させていただけるところだと思います。今日の収録では、同じセリフを読んでも、SKE48ってこんなに個性が出るんだな、と改めて実感しましたし、メンバーそれぞれの個性を見ていただける番組なのかなと思うとすごくうれしいです。芝居で役になりきること以外にもいろんな技術を磨いて、挑戦する姿やどんどん成長していく姿をたくさんの方に観ていただき、これをきっかけにドラマや映画にメンバーの誰かが出るんじゃないかと、ドキドキワクワクしながら観ていただけたらうれしいなと思います。

番組情報
『SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!』
日本テレビ:毎週火曜01:29〜01:59 ※1月22日より放送開始
中京テレビ:毎週水曜01:59〜02:29 ※1月30日より放送開始
※放送時間は、都合により変更となる場合があります。
インターネット配信:Hulu 『SKEBINGO!』放送終了後より、配信スタート

リリース情報
2018.12.12 ON SALE
SINGLE「Stand by you」

番組サイト
https://www.ntv.co.jp/SKEBINGO/

SKE48 OFFICIAL WEBSITE
http://www.ske48.co.jp

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!
「1億円お年玉」の前澤友作社長に、江原啓之氏が憐れみのコメント
吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」でTBSドラマ初主演!
300万円踏み倒し“芸人”が特定! 坂上忍の番組に「やりすぎ」の声
『ゴチになります』土屋太鳳への“イジメ”止まる要素ナシ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加