小泉今日子 エッセイ賞の受賞に「気を抜かず生きなきゃ」

小泉今日子 エッセイ賞の受賞に「気を抜かず生きなきゃ」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/15
No image

授賞式で花束を受け取り笑顔の小泉今日子=都内

女優・小泉今日子(51)が14日、都内で、著書「黄色いマンション 黒い猫」(スイッチ・パブリッシング刊)で受賞した「第33回講談社エッセイ賞」の表彰式に出席した。黒とグレーのシックなコーディネートで登壇し、「知らせを聞いて、とてもうれしかったです。これからも気を抜かずにきちんと生きなきゃなと思いました」と喜びをかみしめ、美酒代わりのオレンジジュースで乾杯した。

エッセイや書評などを上梓してきたが、著作の受賞は自身初。「初めて書いたのは20代で、恩師で演出家の(故)久世光彦さんが『言っていい、明るいことしか書いてないでしょ!?いつかそうじゃないところも書ければいいね』と言葉をくださった。今回は久世さんがおっしゃってたことが書けたようで、楽しかったです」と達成感を漂わせていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【速報】安室奈美恵が突如引退発表した理由
安室奈美恵だけじゃない! 人気絶頂で引退を発表した女性芸能人
水原希子のテレビ出演にインスタ...全てに非難殺到
【なぜ?】現在、急激に「なか卯」人気が上昇しているたった1つの理由 / ネットの声「なか卯いかなきゃ」「シャドバはなか卯を見習え」
想像を絶した「北朝鮮」の実情を吐露する20歳の脱北少女のスピーチが胸に刺さる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加