さんま IMALUの知性は大竹からとの説に歓喜 悪い成績「俺のせいじゃない」

さんま IMALUの知性は大竹からとの説に歓喜 悪い成績「俺のせいじゃない」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/11/30
No image

お笑いタレントの明石家さんまが30日、フジテレビ系「ホンマでっか!?V」に出演し、「子供の頭の良さは父親ではなく母親から受け継がれる!?」との説に「やったー!」と喜んだ。

「知性は母親から来ている」との説にさんまは「やったー!」と叫び、両手を突き上げて喜んだ。「俺のせいじゃなかった。IMALUバカだから」と元妻の大竹しのぶとの間にできた娘の名前をあげ、「前の奥さんは勉強できたほうや。真面目やから」と大竹は成績が良かったものの、自分自身は「遊んでばかりで成績悪かった」ことから、IMALUの成績が悪いのも「おれに似てしまった」と罪悪感を抱えていたことを明かした。

しかし、「今日で27年間の思いがすーっと」などと話し、積年の感情から解放されたことを訴えた。

生物学評論家の池田清彦氏は「1万2000人以上の子供のIQを調査した結果、母親に似ている」と解説。さんまは「IQが高い子供がほしいと思ったら、お母さんが頭の良い人を」と尋ねると、池田氏は「そういうことだね」と答えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【週刊誌への挑戦】フライデーを潰すために全力で『圧力』をかけてみた
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
成宮寛貴コカイン使用疑惑に続報 少なくない「服装のほうが気になる」の声
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加