派手なドリフト演出が楽しい♪手軽に遊べるレース風カジュアルアクション『ブロッキーレーサー』

派手なドリフト演出が楽しい♪手軽に遊べるレース風カジュアルアクション『ブロッキーレーサー』

  • techjo
  • 更新日:2016/11/29

このシンプルな操作性と派手な演出はハマります(^_^)

No image

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『ブロッキーレーサー』は、タイトルの通りレゴブロック風の可愛いキャラとクルマによるレースゲーム。

No image

レースと言っても、指一本でプレイできるものすごくシンプルな操作性のため、アクションが得意でない方でも簡単に楽しめますよ!

No image

コースは3つのレーンから構成されていて、障害物やライバルをスワイプ操作で避けながら進みます。

このあたり、感覚的にはレースと言うよりもランアクションに近いですね。

No image

障害物は固定ですが、ライバルは自分と同じ方向へ同じような速度で進んでいるので、避けるタイミングはなかなか難しいです。

何しろ、レースゲームなのに自分でスピードコントロールできませんからね(^_^ゞ

No image

また、本作のキモはところどころに設置されたドリフトゾーン。

このゾーンへの進入にあわせて画面をホールドし、ゾーンを抜けるまでホールドを維持します。

ちなみに、タイミングがずれるとスピンしてしまうのでご注意を!

No image

ドリフトゾーンでは、自動的に派手なドリフトをかましながら駆け抜けていきます。

操作としてはただホールドしているだけなんですが、演出が派手でとても楽しいですよ(^_^)

No image

キャラ(とクルマ)の種類も多く、見た目的に楽しめるのも嬉しいですね♪

間違っても本格レースとは呼べませんが、手軽にプレイできるカジュアルアクションとしてはかなりの良作ですよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
速報:ポケモンGO、新ポケモン追加を正式予告。年内に新イベントや新要素も
Niantic、「新しいポケモンがやって来る」と確認―週明けに新キャラ多数追加へ
噂:『ポケモンGO』第2世代ポケモンが今週実装か
レジェンドもゴールドも当てまくり!?このタイミングでダークネスエボルヴ80連したらめちゃくちゃだった!【シャドウバース】
『ポケモンGO』Ver.0.49.1ではポケモンをまとめてアメに変換可能!アプデ情報が公開

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加