100均アイテムで髪を傷めずに巻き髪作ってます!

100均アイテムで髪を傷めずに巻き髪作ってます!

  • DAILY MORE
  • 更新日:2016/11/30

会社の始業時間が変わってからというもの、髪の毛を巻く時間がなく(起きる時間を頑として変えないため)

癖毛対策でかけたストパーのおかげでサラサラストレートにはなったものの、代わり映えのない髪型に悩み始めていました。
ここ最近。

女子力高めるためにも巻かないとだなと思いつつ

じ、時間がない…
(早起きはしたくない)

どうしようかなと思っていた所で、良いと噂のアイテムに出会いました。

No image

ダイソーに売っているコチラ。
スポンジでできたカーラーなのですが、これが凄い。
不器用さんでも簡単に巻き髪ができてしまうとのこと。

しかも寝てる時間を使うし、熱を当てないので髪も傷まない
!!

なんと!!

ということで2つ買ってきました。

使い方は簡単!

1.髪の毛をしっかりドライヤーで乾かす。

2.髪の毛をよくとかし、2つに分ける。

3.2つに分けた髪を3つに分ける

4.分けた1束を手に取り、カールの太い部分に巻きつける

5.巻きつけたら、細い棒を曲げて、切り込みに棒を差し込む

6.他の束も同じようにつくる。

7.このまま寝る。

以上!笑

No image

私は髪の量が少ないので3つではなく2つに分けたものをカーラーに巻きつけました。

巻きつける時も、ワンカールくらいが良い方はそんなに上の方まで巻かずに下の方で軽く巻きつけるだけとか。

結構ガッツリ巻きたい方は、耳の下くらいまで巻きつけるとボリュームあるカールがつくれます。

スポンジなので寝るときも痛くないし、朝起きてササっと外せるので本当に簡単です。

仕上がりはこんな感じです。

No image

カールキープのために、ワックスやスプレーは必要かと思いますが、ストパーの私でも1日カールはもちました。

朝起きると、少しカールがキツイかなーなんて思いますが手でほぐすのと少し時間を置くのが大切!!

そうするとこのくらいのふんわりになります☆

乾燥で髪の毛のパサつきが気になる季節なので、これ以上のダメージを防ぐためにもとってもオススメです♡

モアハピ部 No.355 めこのブログ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
「世の中ウソばっかり!」決定的に何かが間違ってる例いろいろ
老舗温泉ホテルの熾烈な価格競争 1泊2食で6000円以下も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加