iOS 11.0.3リリース!非正規修理による不具合などを修正

iOS 11.0.3リリース!非正規修理による不具合などを修正

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2017/10/12

本日未明、iOS 11.0.3がリリースされました!

iPhone 7や6sで発生していた不具合が修正されているようですよ。

非正規修理による不具合などを修正

iOS 11.0.3では、

一部のiPhone 7/7 Plusで発生していたオーディオや触覚フィードバックが作動しない問題

非正規修理によって画面をタッチしても反応しないiPhone 6sの問題

が修正されているとのこと。

No image

すべての人に関係がある不具合ではありませんが、その”一部”に含まれていた方にとっては嬉しいアップデートですね!

iOS 11.0.3にアップデートするには

PCに繋いでiTunesから

端末をWi-Fiに接続した状態で設定アプリの「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードとインストール」→規約に同意

のどちらからでもOKですよ。

No image

ただしiTunesを使わずにアップデートする方法(Wi-Fiに繋ぎ端末単体でのアップデート)だと不具合が報告されることが多いため、PCに繋いでiTunesからアップデートすることをオススメします。

ちなみに…Twitterを見てみたところ、特にiOS 11.0.3アップデートによる不具合などは起きていないようですよ。

iOS 11.0.3にしたiPod touchとiPad Proを使いながら通勤。順調。
— ながの (@dream_nagano)
2017年10月11日
from Twitter

iOS 11.0.3 アップデート完了。
IIJmio, UQmobile, docomo機問題なし。
— yamk (@yamk)
2017年10月11日
from Twitter

No image

iOS 11.0.3 アプデ完了

スワイプの感度が元に戻ったっぽい
— 楽(LARK) (@lark0727)
2017年10月11日
from Twitter

時間がある時にぜひアップデートしておきましょう!

リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「iPhone X」と「iPhone 8」買い替えるならどっち?両端末を実際に試したスマホ賢者たちがジャッジ!
2018年は「iPhone Xの廉価版」がリリースされるかも!?
MacBook、MacBook Proのキーボード、一部が反応しない問題が多発か
【iPhone X】ディズニーデザインケースが早くも登場! 両面ガラスを可愛く守る6種類
【対処法あり】iOS 11にパスコード入力を回避して人のiPhoneの写真を見られるバグが見つかる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加