ダル カブスを選んだ理由は“誠意” 会見で笑顔「学べることがいっぱいある」

ダル カブスを選んだ理由は“誠意” 会見で笑顔「学べることがいっぱいある」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/02/14

カブスは13日(日本時間14日)、ドジャースからFAとなっていたダルビッシュ有投手(31)と6年契約で獲得したことを正式に発表した。背番号は日本ハム、レンジャージ時代に付けていた11。アリゾナ州メサのキャンプ施設で行われた記者会見では「しっかり、評価に見合うような結果を出せるように頑張っていきたい」と抱負を口にした。

No image

カブス入団会見で笑顔を見せるダルビッシュ(AP)

カブスを選んだ理由としては「誠意を持って交渉してくれていたというのと、エプスタイン(編成本部長)を含め、皆さん凄く素晴らしかったので、ここだと家族も安心して過ごす事ができるなと思いました」と告白。

外から見たチームの印象としては「本当に凄くいい選手で若い選手がたくさんいますし、本当にいいチーム、(敵としては)やりにくいなあというのが、ありました」と話した。新天地での楽しみを聞かれると「レンジャーズにもドジャースにもなかったものが、ここにもあると思う。この球団から学べることがいっぱいあると思うので、それが凄く楽しみ」と笑顔を見せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

MLBカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ダルビッシュ「技術に集中」投球スタイルの変化&減量に手応え
大谷“必殺スライダー”大リーグ公式球で切れUP 正捕手も絶賛
平野佳寿「いい」、中後悠平「焦ることなく」投球
【MLB】イチロー&松井の2ショットに10万超「いいね」 米ファンも感激「伝説的」
元本塁打王クリス・カーター 大谷加入のエンゼルスとマイナー契約
  • このエントリーをはてなブックマークに追加