ターバンでショートヘアをおしゃれに!コツをつかめば超簡単♪

ターバンでショートヘアをおしゃれに!コツをつかめば超簡単♪

  • HAIR
  • 更新日:2018/01/14

簡単!ターバンスタイルのつくり方

ワックスで髪にほどよいまとまりを

No image

アレンジのないショートヘアにマンネリ…。そんなときにはオシャレなターバンスタイルに挑戦してみましょう。まずワックスを髪全体になじませます。この時ターバンはサッと頭に通せるように、首にかけておきましょう。

ターバンを自分のいい位置につける

No image

首にかけておいたターバンを頭にかぶります。いい位置にくるように微調整しましょう。ターバンを頭にかぶせるまでは、このふたつの手順でできます!ターバンアレンジは簡単なのが魅力ですね。

こなれ感を出すポイント!前髪や後れ毛の処理方法

気になる前髪の処理の仕方について

No image

前髪を全部下ろすなら全体の形を整えましょう。ターバンの中に入れる前髪があるなら、ヘアスタイルが崩れないように少しずつ入れ込みましょう。おでこを全部見せたいときは、ターバンをかぶる際に入れておきます。

後れ毛の処理の仕方はとても重要

No image

こなれ感を出すテクは後れ毛の処理にあります。きちっとし過ぎていると垢抜けないので、後れ毛を少し出しながら、ワックスで軽く整えましょう。

後ろ髪の処理はどうしたらいいの?

後ろ髪は基本ターバンの上にかぶせる

No image

後ろ髪の処理の仕方で仕上がりのきれいさが決まってきます。少しだけ引き出して、ターバンの上からかぶせるようになじませましょう。

かぶせる量はほんの少しがポイント!

No image

きれいに仕上がらないという人は、すべての後ろ髪をターバンの上に引き出そうとしていませんか?そうするとボコッとして変な仕上がりに…ポイントは襟足部分を残しつつ、少量だけターバンの上にかぶせることです!

基本となるショート×ターバンスタイル

ナチュラルヘア×おしゃれターバンでエレガントに

No image

後ろ髪の処理ができていて、とてもきれいにまとまっていますね。きちっと整い過ぎず、ターバンにサラッと髪がかかっていてステキです!

個性が光るターバンスタイル3選

かわいいカールヘア×おしゃれターバンでエスニック風

No image

クルっとカールした髪にターバンがとってもおしゃれ!少し個性を出したいときにはこんなヘアスタイルもおすすめです。周りと同じアレンジじゃつまらない!という人にもおすすめのスタイルです。

無造作こなれヘア×おしゃれターバンでガーリーに

No image

無造作にパパっとターバンでまとめただけという感じのスタイル。おしゃれ上級者のこなれ感があふれている、洗練されたスタイルですね。

女性らしさUPなふんわりヘア×おしゃれターバン

No image

全体が計算しつくされたスタイル。前髪や後れ毛の処理の仕方次第で、こんなにおしゃれに変身できちゃいます。まさにおしゃれ上級者スタイルですね!

おしゃれなターバンスタイルであの子と差をつけちゃお♪

ショートヘアにターバンをサラッと巻いたスタイルは、コツさえつかめば簡単にできる上に、こなれ感ただようおしゃれ上級者も注目のアレンジヘアです。おしゃれライバルの女友達と差をつけたいなら、これで決まりですね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ダイエット&バストアップ!メリハリボディをつくる肩甲骨エクササイズ
人気がでる予感!?【へパソフト】乾燥・敏感肌の私のおすすめスキンケアはこれ!コスパも◎
ダイエット中に飲むといいドリンクと飲まないほうがいいドリンク
大胆な「ダマスク柄」とフェミニンカラーで、女度UP!
手の甲や指、カサカサしていない?冬でも潤うハンドケア法♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加