大人気長寿番組「所さんの目がテン!」放送開始30周年記念のテーマソングは所ジョージ書き下ろし!!

大人気長寿番組「所さんの目がテン!」放送開始30周年記念のテーマソングは所ジョージ書き下ろし!!

  • TVガイド
  • 更新日:2017/09/17
No image

日本テレビ系で放送中の「所さんの目がテン!」(日曜午前7:00)は今年で放送開始から30周年。記念すべきアニバーサリーに向けたプロジェクトの一環として番組のテーマソングを一新し、中でも新エンディング曲は番組MCを務める所ジョージ自らが書き下ろした新曲の「未来」が披露される。

日曜日の朝という放送時間、この曲を聴いて元気になってほしいというプロデューサーのイメージ通りに、エンディング曲はポップで力強い行進曲に仕上がっている。また、大人気の番組内シリーズ企画「田舎暮らし・かがくの里」にも新テーマソングが登場。企画開始から3年、これまで多くの野菜や果物を里で収穫しておきながら出演者・スタッフ共々誰一人として存在に気付かなかった梅の木をテーマに抒情的に歌い上げられた「忘れられた梅の木」は必聴だ。エンディング曲だけではなく、新楽曲は番組内で次々と披露される予定。オンエア内容はもちろん、音楽にも耳をすませると、きっと新しい発見があるはず。そして今回、所がレコーディングを行った新曲を含む8曲を収録したCDアルバムの年内発売も決定している。

No image

番組の30周年記念ということで、これまでの番組の歴史を振り返った所は「今思えばあっという間…という訳ではないですから(笑)。長かったですが気がつけば30年ですね。『かがくの里』も楽しいことになってきていますし、あれは若干無理してるから楽しいんですよ! これからも楽しみですね」と笑顔で語った。また、自分が30年続けてやっていることを聞かれると「皆さんと同じく朝ご飯を食べたり歯を磨いたり。歌を作るのも続けていますね。もう、売れまいが作っています! こうなるとやめないですよこの人は(笑)。長いスパンで考えて5、60年続けたらどうなるだろうっていう実験みたいなものですね」とコメントし、スタッフや記者たちを笑わせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
米倉涼子「共演者の皆さんに会うと 自然と未知子に戻れる」、「ドクターX~外科医・大門未知子~」インタビュー
永山絢斗×大森南朋『居酒屋ふじ』が感動の最終回!“おやじ”が店に残したものとは
「科捜研の女」に中川大志が参加!新シリーズ第1話に鑑定人役で登場
【auの三太郎】織姫が金太郎にブチギレ! パパからもらった “謎の箱” の中身が明らかになる「家族アイ篇」が公開
ゲスじゃなかった?三四郎・小宮の「神対応」に視聴者ビックリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加