妻の浮気をGoogleマップで知った夫、のちに離婚(ペルー)

妻の浮気をGoogleマップで知った夫、のちに離婚(ペルー)

  • Techinsight
  • 更新日:2018/10/12
No image

後ろめたい情事をしていると、いつどんなところから綻びが出るかわからない…そう実感させられるような出来事が今から5年前にペルーのリマ市で起こった。最近になってある男性がソーシャルメディアで明かしたことによって、『Mirror』『The Sun』などでも報じられるところとなった。

リマ市に住む男性(名は明かされず)は2013年のある日、車で人気の橋に辿り着くためのベストなルートをリサーチしており、Googleマップを操作していた。すると、ある人物の姿がストリートビューに写りこんでいることに気付いた。

黒のシャツに白のトップスを着て、ジーンズにヒール姿の女性をGoogleマップの画像の中に見た時、男性は「おや?」と思った。自分の妻が幾度となくそのような格好をしていたからである。ズームインして画像を見てみると、やはりそれは見慣れた姿の妻であった。なんとベンチに座っている妻はひとりではなく、男性を膝枕しており、親しそうにその男性の髪を撫でている。画像は皮肉にも「Puente de los Suspiros de Barranco(ため息橋)」と名付けられている橋の近くの光景で、妻の不倫現場を思わぬところから押さえた男性が問い詰めると、妻は不貞を認めた。

地元メディアによると、その後この2人は離婚することになったが、男性は最近になって動かぬ証拠となった妻の不倫現場画像をソーシャルメディアに投稿した。するとユーザーらからは「狭い世界だな…」「奥さんもバレる前に素直に『あなたのことを愛していない』って伝えればよかったのにね」といったコメントが寄せられたという。

画像は『Mirror 2018年10月12日付「Google Maps causes divorce after husband spots ‘cheating’ wife cuddling another man」(Image: CEN/GoogleMaps)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
無印良品のトートバッグがめちゃくちゃ画期的で、売り切れ続出中。
ホーキング博士が死の直前まで書いた“全人類必読”の最終回答とは?  神・宇宙人・DNA...人類史上最悪の過ちも警告!
Gカップの宣伝大使に聞く、「ゴムじゃないコンドーム」が人気の理由
大塚家具、行かなきゃ。最大80%オフの「在庫一掃セール」
不倫がバレて離婚&会社をクビに...大手企業の課長から転落したタクシー運転手
  • このエントリーをはてなブックマークに追加