蒼井優、高橋一生のミステリアスな部分を告白「まったく掴めない方です」

蒼井優、高橋一生のミステリアスな部分を告白「まったく掴めない方です」

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2020/01/24

俳優の高橋一生と女優の蒼井優が24日、都内で行われた映画『ロマンスドール』初日舞台挨拶に、共演の渡辺えり、きたろう、メガホンをとったタナダユキ監督とともに登壇した。

同作は、1人のラブドール職人と、彼が一目で恋に落ち結婚した妻との日々を描いた同タイトルの小説を、原作者であるタナダ監督自身が映画化した大人のラブストーリー。高橋は、美大卒業後にフリーター生活をしていたところ、ひょんなことからラブドール制作工場で働き始め、次第にその魅力にのめり込んでいく主人公・北村哲雄を演じ、蒼井は哲雄の妻・園子を演じる。

No image

最初に脚本を読んだ際に「蒼井さんとご一緒できることがとても楽しみになった」という感想を持ったという高橋は、『リリイ・シュシュのすべて』以来、19年ぶりに蒼井と共演した感想を聞かれると「蒼井さんは自然と返してくださって、渡したボールが返ってくるというキャッチボールじゃなくて、何個かの玉をずっと投げ合っているみたいな感じができるのは幸せな体験でした」としみじみと語り、印象的な共演シーンについては「結婚式が終わった日に『よろしくお願いします』っていうシーンがあったんですけど、役者冥利に尽きると言いますか、疑似体験できてとっても幸せだなと、1月の薄ら寒い中、僕は思いました」と回答。蒼井も「ああいうシーンってありがたいですよね。本当に温かい気持ちになるので、私も楽しかったです」と声を弾ませた。

また、渡辺やきたろうは、そんな2人を結婚させようと企てていたようで、渡辺は「高橋さんが『結婚したくてしょうがない』って現場で言っていて、『蒼井優ちゃん独身だからいいんじゃない?アタックすれば』って私が言ったら、『意識するからやだなあ』って言っていたら、(蒼井が山里亮太と)結婚しちゃったから残念でしたね」と撮影現場でのエピソードを披露して会場を沸かせると、高橋は「そんなに『結婚したい』って言ってないですよ!」と首を傾げたが、渡辺は「言ったよ!言った、言った!」と主張を曲げなかった。

さらに高橋が「裏で2人が蒼井さんを勧めてくるんですよ」と明かすと、蒼井も「私も打ち上げのときに、きたろうさんに言われましたもん。『一生くん1人だよ』って」とコメント。続けて高橋は「『今、ここで言ったほうがいいんじゃない』って。うるさいなあと思って。ほっといてくれよって思って…」と当時を回顧して苦笑いを浮かべた。

そして、夫婦の10年間を描いた同作にちなみ、10年前の自分に今だから言えることはあるか質問されると、蒼井は「10年間騙された話があって…」と切り出し、20歳の頃の話として、当時、出演していた舞台が上手くいかず落ち込んでいた際に、タナダ監督がその舞台を観劇しにきたそうで「私、すごく地井武男さんが好きで、『ちい散歩』の本があるんですけど、それに地井さんのサインをもらってきたって言って。すっごい嬉しくて、ずっと大事にしていたんです」と目を輝かせたが、そのサインはタナダ監督が書いたものだと10年後に発覚したそうで、蒼井は「その頃の私に『それは偽物だぞ』って教えてあげたいです(笑)」とニッコリ。これにタナダ監督は「人って弱っているとなんでも信じちゃうんだね。きれいな心の人を騙してしまったってめちゃくちゃ反省しました」と改めて謝罪した。

さらに、ミステリアスだと思う人を指差すという企画も行われ、高橋を指差した蒼井は「赤ちゃんみたいなときと、仙人みたいなときのギャップがすごくて、素の一生さんはどれなんだろうって。まったく掴めない方です」と理由を説明し、“赤ちゃんみたい”と感じるのはどんなときか追求されると「ご飯とかをムシャムシャというか、大人ってゆっくり食べるじゃないですか(笑)。さっきも裏で宣伝さんが用意してくださったポップコーンを、この舞台挨拶の説明を聞きながらずっと、すごい勢いで食べていて、私の友だちの赤ちゃんもこんな感じだなって見ていました(笑)」と暴露して笑いを誘うと、高橋はその事実を認め「目の前にポップコーンがあると食べちゃうんですよね…。本当にごめんなさい」と赤面した。

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
がん闘病の笠井信輔アナ 血液型がRHマイナスであわや家族崩壊の危機
藤田ニコル、初のグラビア写真集に自信「みな実さんより脱いでます!」
園都「セクシー衣装がはだけそう!」愛をこめた妖艶グラビア
野村克也さんの息子の団野村さん、野村克也さんが安らかに眠る顔をTwitterに投稿し物議!
山本彩、入山杏奈との2ショットに「並んだときの顔の画風が全然違う」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加