【節約の味方】ボリューム満点「大根と卵のこってり煮」にご飯が超すすむ!

【節約の味方】ボリューム満点「大根と卵のこってり煮」にご飯が超すすむ!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/12/07
No image

旬の大根。みそ汁や鍋料理などさまざまな料理に使えますが、大根メインのおかずはご飯が進みにくいことも。そこで今回は、大根で作るボリューム満点&ご飯が進むおかずをご紹介します!冷蔵庫の常備食材の卵と合わせるだけなので節約にも◎。

大根と卵をこってり味に煮込むだけ

大根と卵をこってり味に煮込めば、絶品ボリュームおかずに早変わり!ご飯によく合う味付けにするのがポイントです。フライパンで作れるのもお手軽ですね♪

味しみ大根がおいしそう!

大根とたまごのこってり煮by mnk0212

こってり濃い味の煮物。ご飯もお酒も進むおかずです。☆大根たまごの人気検索トップ10入りしました!ありがとうございます☆

味がしっかりしみこんでおいしい!と嬉しい声が続出

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「しみしみでおいしくて1人でぺろりと食べてしまいそうでした(笑)」「大根にしみた味が とっても美味しいです!また作ります」など、絶賛する声がたくさん届いていますよ。

No image

いかがでしたか?大根と卵で作るこってり味の煮物をご紹介しました。冷蔵庫にある食材で作れるので節約の味方ですよ。ぜひ、お試しあれ♪(TEXT:若子みな美)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【最強レシピ】ブッ飛ぶくらい極うま! 爽快ピリ辛の味噌鍋『羽鳥ちゃんこ』は「ゆず」がポイント / 毎日食べても飽きないぞ!!
熱々を召し上がれ♪「チキンのトマトチーズ焼き」がホットプレートで作れた!
【使う野菜は1つだけ】「ピリ辛ブロッコリー」つまみ3選
【卵ありがとう!!】時間がない日は「5分丼」が活躍します♪
料理研究家のツイートした無限日本酒案件の「おひたし」がヤバい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加