【滋賀の誇り】カルビーポテトチップスに「鮒ずし味」爆誕!あの独特のにおいは果たして?

【滋賀の誇り】カルビーポテトチップスに「鮒ずし味」爆誕!あの独特のにおいは果たして?

  • えん食べ
  • 更新日:2017/10/12
No image

動画・画像が表示されない時はこちら

カルビー『ポテトチップス』から、滋賀名物“鮒ずし”の味わいを再現した「ポテトチップス 鮒ずし味」が登場。11月13日より滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山のコンビニで販売されます。コンビニ以外では11月27日発売予定。また、6府県以外でも、カルビー直営店とアンテナショップで販売されます。

鮒ずしは、滋賀県の郷土料理。独特なにおいはありますが、「ハマる人はハマる」味が古くから親しまれているそうです。商品開発にあたり滋賀県庁でアイデア出しや試食会が行われ、ほかにもフレーバーの候補が上がるなか「いろんな意味で有名な『鮒ずし味』で勝負したい!」と満場一致で決定したのだとか。

酸味のきいた「鮒ずしらしい」深い味わいに仕上げられているそう。また、パッケージも滋賀や琵琶湖への想いがぎゅっと詰め込まれたデザインとなっています。

想定価格は120円前後(税込)。商品は数量限定のため、なくなり次第終了となります(12月下旬終売予定)。

動画・画像が表示されない時はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スタバのハロウィンフラペチーノ 味は秘密
初の“スイーツ系サンダー”誕生!「ブラックサンダーティラミス」--コーヒーケーキ入りでデザートにぴったり
【40円のお姫様デザート】「ブラックサンダーティラミス」がローソン先行発売
ファミマのサラダチキン×カラムーチョ!唐辛子やガーリックをきかせた「ホットチリ味」
セブン新商品『ななチキ』vsファミマ『ファミチキ』食べ比べてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加