スタバのツリーをイメージした新「フラぺ」を実食 - ナッツとチョコの相性◎

スタバのツリーをイメージした新「フラぺ」を実食 - ナッツとチョコの相性◎

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/11/22
No image

スターバックス コーヒー ジャパンは11月22日~12月25日の期間、ホリデーシーズン第2弾として「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「ナッティ ホワイト モカ」を全国のスターバックス店舗にて販売(一部店舗を除く)。同日からはホリデー限定グッズの第2弾も登場するそうです。ひと足先に新商品をチェックしてきましたのでリポートをお届けします。

○ナッツの優しい香ばしさに包まれるキラキラな一杯

ホリデーシーズン第1弾では、クリスマスパーティーの乾杯の瞬間と、クリスマスケーキをイメージした2つのビバレッジが登場しました。第2弾ではクリスマスに欠かせない、もう一つのアイテム、キラキラ輝く「クリスマスツリー」をイメージして作られたそうです。

まずは、「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」(Tallのみ 590円)を食べてみます。ヘーゼルナッツとホワイトチョコレートソースがベースの香ばしい味わいが魅力のビバレッジです。そこに、ローストしたクルミとサクサクのショートブレッドを加え、食感にアクセントを持たせています。

フラペにたっぷりのったクリームの上には、ソースをツリーのリボンのように巻いて、仕上げに3種のチョコとシルバーのアラザンをオン。キラキラ光る華やかなクリスマスツリーの完成です。

続いて、ホットビバレッジの「ナッティ ホワイト モカ」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円)。こちらもヘーゼルナッツとホワイトチョコレートソースがベースに使われています。そこに、ナッツと相性の良いエスプレッソショットを入れることで、コーヒーの味わいとナッツの香ばしさが優しく香る一杯に仕上がっていました。

○イルミネーションが輝く冬の街をイメージした限定グッズも登場

同日からはホリデー限定グッズ第2弾も販売スタート。「Brilliant Season」をテーマに、冬の街がキラキラ輝くこの季節をイメージした、華やかな商品がせいぞろいします。

昨年登場したカップ型スノードームのホリデーバージョンや、光のあたる角度によって色の見え方も変わるステンレスタンブラー。さらに今年は、ティースプーンとケーキフォークをセットにしたカトラリーセットやジャーナルブックとクリアポーチのセットなど、ギフトにおすすめの商品も新たに登場します。

イルミネーションが雪にキラキラと反射した、ホワイトクリスマスを思わせるグッズの数々。無くなり次第終了となるので、ぜひとも早めにゲットしてくださいね。

※価格はすべて税別

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
かわいくて手土産にぴったり!シンプルで美味しいフルーツサンドの新店!
1本で2つの味! 不二家のルックアイスバー新作は「どこから食べてもおいしい」
「マジでうまい...」ファミマの新スイーツが今年イチ爆売れ中! 見つけたら即カゴへ。
「1番美味しい」「止まらない味」 東京駅で働く305人が選んだおすすめ手土産トップ10!
今度こそ売り切れる前に! ファミマに「イチゴ果肉ごろごろ」ドリンク再び登場。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加