むっちゃかわいい!男子が萌える「女子のハロウィン仕様アイコン」4つ

むっちゃかわいい!男子が萌える「女子のハロウィン仕様アイコン」4つ

  • Menjoy!
  • 更新日:2017/10/12

今年もやってきたハロウィン。いつもと違ったファッションや仮装で男子のハートをゲットすることができるイベントですよね。しかし、ハロウィン当日まで待たなくても、SNSなどのアイコンをちょっといじるだけで、男性に「この子、かわいい!」と思わせることが可能なんです。さて、どんなアイコンに男はドキッとするのでしょうか?

No image

1:去年のセクシー衣装

「女の子からLINEが届いたとき、アイコンがハロウィン衣装を着たその子の写真になってると、“おぉ~”って思いますね。セクシー系の仮装だと、画像を拡大してチェックしちゃいます」(Aくん、26歳/男性)

「僕もアイコンがセクシー衣装だったら、ドキッとしますね。去年の写真でも全然OKです。むしろ狙ってる子なら“そのアイコンの画像は去年の仮装?”って話のネタにもできるから、ありがたいです」(Bくん、27歳/男性)

毎年ハロウィンに仮装をしている女性なら、過去の仮装をアイコンにしちゃうのがオススメです。特にセクシー系の仮装は、男性の興味を集めるので、彼にあなたの存在を強く意識させることができますよ!

でも、上司とLINEしているなら要注意?

「でも、セクシー衣装をアイコンにしてる子を見ると、“職場の人とか大丈夫なのかな?”って思いますね。上司とLINEで繋がってたら、そのアイコンを見られるわけじゃないですか……社会人としてヤバいですよね」(Cくん、27歳/男性)

……確かにお堅い職場だと、上司から「けしからん」と思われる危険はありますね。男性の注意を引こうと頑張り過ぎて、セクシーすぎるアイコンにするのは考えものです。その辺はバランスを考えましょう!

2:ハロウィン仕様のゆるキャラ

「ハロウィンの衣装を着たゆるキャラがアイコンになっていると、“あぁ、ハロウィン意識してるんだな”と思って、ほっこりします。そのキャラのイメージにつられて、その女の子までかわいらしく思えますね」(Bくん、27歳/男性)

「その子自体があんまりかわいい見た目じゃなくても、アイコンのキャラクターがかわいらしいと“きっと性格はいいんだろう”と思っちゃいますね」(Cくん、27歳/男性)

普段、キャラクターの画像などをアイコンに設定している人は、そのキャラクターを“ハロウィン仕様”にしてみてもいいかもしれません。季節感を出しつつ、キャラクターがもつ、かわいらしいイメージに便乗しちゃいましょう!

ハロウィンが終わったら即チェンジ!

「クリスマスとか、ほかのイベントでもそうですけど、イベント当日が終わったのに、いつまでも“引きずっている”とダサいなぁって思いますね」(Dくん、28歳/男性)

季節感が出る“ハロウィンキャラ”ですが、その時期を過ぎてしまうと一気に季節遅れになってしまいます。男性に“ダサい”と思われないためにも、ハロウィンが終わったら、すぐにアイコン画像はチェンジしましょう。

3:フォトスポットでの記念写真

「ハロウィンのイベントをやっている場所に、フォトスポットが設置されているじゃないですか? ああいうスポットで撮った写真がアイコンになっていると気になって見ちゃいますし、その子のことも“明るい子なんだなぁ”と思いますね。“リア充っぽい”とも思います」(Aくん、26歳/男性)

「フォトスポットで撮った写真って、女の子も気合が入っているのか、いつもよりかわいく撮れてる写真が多いんですよね。そういう写真が突然アイコンになっているのを見ると、“あれ、この子ってこんなにかわいかったっけ?”と思うことがあります」(Bくん、27歳/男性)

ハロウィンシーズンになるといたる所に出没するフォトスポット。そういう場所はインスタ映えするようにあつらえてあるので、背景に使うとかなりかわいい写真が撮れます。

そこで撮った写真をアイコンに設定すると、男性は「おっ!? この写真は何だろう」「あれ、いつもよりかわいい……」と思い、女性に対して興味を持つようです。

SNSに重複アップはNG……?

「でも、いくらかわいい写真でもインスタやFacebook、LINEのアイコンなど、同じ写真が色んなところでアップされているを見ると“この子、自分のこと好きなのかな?”って思っちゃいますね。“自分がかわいく撮れたからアイコンにも設定したんでしょ”と思うと、ちょっと冷めますね」(Cくん、27歳/男性)

フォトスポットでかわいい写真が撮れたからといって、それを複数のSNSなど、色んなところにアップしちゃうと、男性に下心がバレてしまいます。それでは“奇跡の一枚”も効果を発揮しませんから、「これ、アイコンにしよう!」と思った写真は、他のSNSにあげないほうが無難かもしれませんね。

4:今年の仮装の“試作品”

「やっぱり、最新のコスプレ写真が見たいですよね。古い仮装より、最新の仮装を拝みたいと思います。去年、コスプレの試作品をアイコンにしている女の子がいて、“早く完成品を見たい!”と思わされたことがあるので、仮装の一部だけでもOKです」(Cくん、27歳/男性)

「“今年はこれにします!”って、衣装をチラ見せしてくれると、ハロウィン当日に会いたくなりますね。自分はインスタとかFacebookやってないんで、そういう写真がLINEのアイコンになってると興味を引きます」(Dくん、28歳/男性)

もし既に今年のコスチュームが仕上がっているのならば、それを早々とアイコンにしちゃってもいいのかもしれませんね。

製作中の衣装をインスタにアップする女性は多いでしょうが、意外と「インスタやってないよ」という男性も多いのです。男性の期待を膨らませるためには、LINEのアイコンに設定しちゃうのが手っ取り早いですよ!

いかがでしたか?

「ハロウィン? 興味ないよ」と言いつつも、女性陣のかわいい仮装を楽しみにしている男性は少なくありません。男性の目につきやすいアイコン画像に工夫を凝らしておけば、彼の気持ちをこちらに引きつけることが可能になるかもしれませんよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【お値段以上すぎ】1690円のニトリ抱き枕、中毒者が後を絶たないワケ
【数秘術】生まれた日でわかる彼とのエッチの相性
これは凄い「革命的」過ぎるソファが話題に!一人暮らしに欲しい
コンビニで早いレジに並ぶためには「アレ」が置いてある前がベスト!?
子育てするのに「天国な街・地獄な街」ランキング ――ママ友関係が酷いのは? NPOがあると要注意?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加