コンビニで飲み物買う時はこれにして!美容に良いドリンク6つ

コンビニで飲み物買う時はこれにして!美容に良いドリンク6つ

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

【美容/モデルプレス】時間のないときの味方といったらコンビニですよね。でも「体によくないんじゃ…」と罪悪感を持つ人もいるのでは?しかし、コンビニにも美容に良いものはたくさんあるんです。飲み物だけでも工夫すれば美に一歩近づけますよ。今回はコンビニに置いてある美容にいいドリンクをご紹介します。

No image

(写真 : コンビニで飲み物買う時はこれにして!美容に良いドリンク6つ(Photo by evgenyatamanenko))

【さらに写真を見る】コンビニで飲み物買う時はこれにして!美容に良いドリンク6つ

●やっぱり一番は「ミネラルウォーター」

普段から糖質の高いジュースを飲んでる方はまず飲み物をミネラルウォーターに変えてみてはいかがですか?

人間の体はほとんど水分でできています。日頃からミネラルウォーターのようなキレイな水を飲むことは大切です。

水を飲むことはむくみの改善、デトックス効果、代謝を上げることもできますので手にとってみてはいかがですか?

ミネラルウォーターなら種類も豊富なので選ぶのが楽しいですね。

●老化を抑えてくれる「アーモンドミルク」

最近人気が出てきたアーモンドミルク!

アーモンドミルクにはビタミンEがたっぷり入っていることで有名です。

ビタミンEには老化を抑える効果があるので美容にはとても大切な成分と言われています。

直接飲んでも美味しいですが、紅茶やコーヒーに加えたりミルクの代用にするとより美味しくいただけますよ。

●デトックス&アンチエイジング「ルイボスティー」

酵素の中でもかなり強い効果を持つSOD酵素を含んでいます。

SOD酵素は体のさびつきを食い止めてくれるのでアンチエイジングにとても効果があります。

また腸内環境をよくする働きもあり、デトックス効果に優れています。

飲み過ぎても問題はないと医者も認める飲み物ですのでオススメです。

味も飲みやすいので初めて飲む方にも優しい飲み物ですよ。

●美白になりたいのなら「ビタミンCの多い飲み物」

ビタミンCは美肌効果の高い成分で知られています。ビタミンCを取り入れた飲み物はコンビニにもたくさんあり、手軽に美容に取り入れることができます。

ビタミンCは抗酸化作用や美白効果を持っており肌の修復を促す働きを持っています。

しかしビタミンCは摂取しても8時間程で体外に排出されてしまいます。コンビニでビタミンCをこまめに補給しましょう。

●ビタミンBが豊富な「はと麦茶」

はと麦茶は、はと麦から種子を取り除いたヨクイニンと呼ばれるものから作られています。

ヨクイニンは昔から膀胱炎に効く漢方薬として扱われていました。

ビタミンB群やナイアシンがとても豊富なので美容にいいと言われています。

他にも利尿作用もありますので体の水分を入れ替えることを促進するので、デトックス効果が期待できます。

美味しいのではと麦茶に変えるのもいいかもしれませんね。

●ポリフェノールがたっぷり「クランベリージュース」

クランベリーの中にはプロトアントシアダニンAというポリフェノールがたくさん含まれています。

この成分はビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍の抗酸化作用があります。

とてもアンチエイジングに優れた飲み物なので甘いものが飲みたいときは積極的に飲んでみましょう。

いかがでしたか?

コンビニにも美容に良いドリンクがたくさんあるのでぜひ活用してみてくださいね!(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お家に引きこもりながらダイエットする5つの技
「前髪あり」VS「前髪なし」どっちの女性が好き? 約8割の男性の回答は......
100均で美脚が叶う!?︎働く女子の味方♡100均で手に入る着圧ソックスの効果がすごい(* ́∇`*)
“エロふわ”美バストになりたい!おうちで簡単セルフバストケア
カサカサリップもこれさえあれば大丈夫!潤して綺麗に見えるリップ4選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加