元SMAP3人を巡る、ネット配信サービス会社「大争奪戦」が始まった!

元SMAP3人を巡る、ネット配信サービス会社「大争奪戦」が始まった!

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2017/11/19
No image

インターネットテレビ「AbemaTV」で配信された元SMAPメンバー草なぎ剛・稲垣吾郎・香取慎吾による「72時間ホンネテレビ」。

11月2日21時から配信スタートした同番組では、同5日の終了までに累計視聴数は7400万を数え、同局開局以来の成功を収める結果となった。

同番組では元SMAPは、1996年にSMAPを脱退した森且行と共演を果たしたほか、市川海老蔵や山田孝之、橋下徹といった豪華ゲストが出演。元SMAPメンバーが、生配信中にSNSへの投稿を行うなど、地上波の番組にはない斬新な構成が話題となった。

今回の同番組の成功を受け、彼ら3人を巡り新たな動きが加速しているようだ。

「さっそく、AbemaTVで『ホンネテレビ』の第二弾、第三弾の企画が進んでいるんですよ」と語るのは広告代理店関係者だ。

「年明け早々に、同じ3人で大型特番をやる予定だと聞いていますし、週1レギュラーの配信も動いているみたいです」

さらには「AbemaTV以外でも彼らを巡る動きが激しいようですね」と同関係者は言う。元SMAPメンバーを巡る動きとは──。

「ネット配信サービス大手のアマゾンプライムビデオやNetflixも、彼らを“独占配信”での起用に積極的に動き、“大争奪戦”の様相を呈しているんです。バラエティのほか、香取くんがピンで主演を務めるドラマシリーズ制作の噂もよく聞くようになりました」(前出・広告代理店関係者)

今後も争奪戦が過熱していくのは、間違いなさそうだ。

(白川健一)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「陸王」第8話視聴率 自己最高更新17・5%
大門未知子の余命3カ月に 米倉涼子が意味深コメ
伊香保温泉“黄金の湯”が汚すぎる!掃除ができない理由とは...
大門、余命3か月「ドクターX」細い体は伏線だった!
AV女優と不倫、デキ婚、シンプルにキモい...深夜番組で筋書なしのディスり合いバトルがぼっ発
  • このエントリーをはてなブックマークに追加