【バリ島現地ルポ】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?

【バリ島現地ルポ】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?

  • TABIZINE
  • 更新日:2018/01/11

バリ島旅行の際、ホテルに泊まるかヴィラに泊まるかって悩みどころですよね! なので今回はそんなホテルとヴィラ、それぞれの特徴とメリットをご紹介します。

ホテル宿泊の魅力

No image

バリ島内には数多くの大型リゾートホテルが存在し、共通する利点は施設の充実さ。スライダーから子供が遊べる深さのプール、ホテルの人のみしか入れないプライベートビーチ、おしゃれなバッグや洋服を買うことのできるブティック、他にも旅行中でも体を動かしたい人のためのジム、また大型リゾートホテルには数件のレストランが入っているため、ホテル内にいながら様々な料理を味わうことができます。

No image

さらにはリゾートホテルでは様々なプログラムが用意されていて、伝統舞踊をみたり、朝からプライベートビーチでヨガを行なっていたり、プールでのエアロビクスなど種類が豊富。

要するに大型リゾートに宿泊する最大の魅力は、すべてがホテル内で完結するというところですね! 困った際にも、日本語を話せるスタッフも多く、人も多いので簡単に助けを呼ぶことができるのもリゾートホテルのいいところです!

ヴィラステイの魅力

No image

ヴィラ最大の利点はプライベート感が満載なところ。ホテルでは部屋以外では他の宿泊者に囲まれて過ごすわけですが、ヴィラでは気の知れた仲間や、恋人、家族だけの完全に周りとは乖離された空間で過ごすことが可能です。プールからキッチン、大きなリビングのすべてが自分たちだけのためにある空間となるので、日常を忘れてゆっくりとくつろぐことができます。

もう1つの利点は至れり尽くせりなところ。バトラーと呼ばれる自分たち専属の客室係が付き、毎日の清掃からベットメイキングまで、身の回りのことをこなしてくれます。普段は自分でやることを、代わりにやってくれるのは魅力ですね。

No image

食事に関しては、部屋にシェフを呼ぶこともできるヴィラもあります。自分たちのためだけにご飯を作ってくれるなんて、最高に贅沢ですよね!

結局どっちがいいの?

ホテルとヴィラ魅力についてご紹介しましたが、どちらも別の良さがあり捨てがたいですよね。ホテルはやはりサービスや施設も充実していますので、家族連れや初めてのバリ島旅行に来たの方にオススメ!

自分達だけの空間でゆっくりしたいカップルや、バリ島内を一通り観光したことがあり、あまり宿泊施設から出ないバリ島リピーターさんには、贅沢な時間が過ごせるヴィラがオススメです。

カイリ(KAIRI_BALI)

バリ島旅行のみかた

http://bali-no-mikata.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本当に違うかも!「冬の洗濯物が早く乾く」超カンタン裏技2つ
KEIKOも取り組む漢字ドリル 脳卒中のリハビリとは
女性社員が「仕事ができない男だ!」と感じる居酒屋の注文3選
「0点」だった小学生の国語の回答が、むしろ天才的だった件!
ベトナムで1000年に一度の美女が発掘される!本当に美人すぎ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加