“ユーチューバー草なぎ”に早くも熱視線 「楽しみすぎる!」とSNSで熱い話題に

“ユーチューバー草なぎ”に早くも熱視線 「楽しみすぎる!」とSNSで熱い話題に

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2017/09/24
No image

草なぎ剛(中央)の「ユーチューバー・デビュー」が大きな話題に

ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が、11月2日からSNSを開始することが決定した。3人はツイッターを始めるほか、香取がインスタグラマーに、稲垣がブロガーに、草なぎがユーチューバーになる。

【写真】SNSデビューする稲垣&草なぎ&香取

これは、同日午後9時から「AbemaTV」で72時間ぶっ通しで放送される『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』の予告動画で発表された。

3人のSNS開始は一気にネット上で話題となったが、特に人気を集めているのが「ユーチューバー草なぎ」。インスタグラムは写真、ブログは文章だが、YouTubeは自由度の高い動画のため、草なぎがどのような動画をアップするのか早くも期待が集まっており、発表直後からトレンドワードランキングで1位に輝いた。

ファンから「つよぽん、大丈夫かな」「映像を自分で編集できるのかな」といった心配の声も寄せられているが、「楽しみすぎる!」「ギターを弾きながら歌ってる動画をアップして!」「カッコいいつよぽんを見たいです!」と待望する声や、「ユーチューバー草なぎ、パワーワードすぎる!」と言葉の響きを楽しむ人も続出している。

なお3人の公式ファンサイト「新しい地図」にも、各メンバーの名前の下にツイッターと各SNSのアイコンが登場。まだ投稿されていないがフォロー登録は可能になっており、早くも多数のファンが登録している。

この日の朝9時に同番組の放送が突然AbemaTVのツイッターで発表されると、あっという間に大きな話題となり、わずか1時間ほどで約2万件の「いいね」と約1万7000リツイートを記録。その後も伸び続けている。
【午後2時の時点で約5万8000件の「いいね」、約4万600リツイート】

3人にとって、インターネット番組に出演するのは今回が初。さらに退所後の初共演番組とあって多くの注目が集まりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
菊地亜美の近影にファン騒然 衣装かぶりより深刻な「問題点」が発覚
バカリズムが「クズだからテレビ出られてる」と斬り捨てたタレントとは?
筧美和子、豊満バスト押し付け急接近 密着腕組みで「もはや服着てない」「かなり良質」視聴者の妄想掻き立てる<フリンジマン第3話>
嵐の二宮「Jr.時代はウーロン茶禁止だった」
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加