ドン引き! 回転寿司デートで見てしまった男性のキモさ4選

ドン引き! 回転寿司デートで見てしまった男性のキモさ4選

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/11/25
No image

(Nayomiee/iStock/Thinkstock)

回転寿司は、リーズナブルな料金であることが多く、気軽にお寿司を食べれる場所でもあるため、つい肩の力が抜けてしまうのか…。

女性からドン引きされる男性もいるようだ。しらべぇ取材班は、調査を実施した。

(1)お寿司に醤油を大量につける

「その男性は、お寿司に醤油をべったりとつけて食べるんです。それこそシャリが真っ黒になって、ご飯から醤油がポタポタ…と垂れるくらい。

好みだからしょうがないとは思うんですが。見ているだけで、こっちまで口の中がしょっぱく感じて…一緒に食べていて、気持ち悪くなりました」(Fさん・30歳)

(2)レーンを見ながら喋り、ツバを飛ばす

「意中の男性と、回転寿司に。『どのネタが好き〜?』とか話も盛り上がるし、楽しかったんですが…。

彼はお寿司がまわっているレーンを見ながら、『俺はこのネタだめなんだよ!』など、ベラベラと喋り…。

テンション高く喋っているせいか、お寿司に思いっきりツバを飛ばしていて。これを食べる人がいたら可哀想だな…と、白い目で見てしまいました」(Hさん・27歳)

(3)お皿を隠して会計を誤魔化そうとする

「もともとケチだな…と思うことがあった、男性。回転寿司でも、『お皿隠したら会計安くなるかな? バッグに入れたらわかんないよね』と、言い出し。

冗談かと思ったら、帰り際に本当にバッグを開けてやろうと…。『バレたら犯罪だよ』と必死に止めましたが、ただただドン引きでした」(Nさん・25歳)

(4)ネタとシャリをわけて食べる

「彼がお寿司をとり、そのまま食べるかと思ったら、ネタとシャリをわけて食べだしたんです。

『お寿司の意味なくない? お刺身じゃん』と突っ込んだら、   『子供の頃からこう食べてたし、こうじゃないと食べられない…』と。

なんか行儀が悪いというか、育ちが悪そうと引いてしまいました…」(Aさん・26歳)

■ほぼ半数は好んで回転寿司店へ

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,400名に「寿司店について」の調査を実施。その結果、53.3%もの人が「高級寿司店よりも回転寿司店に行くのが好き」だと回答した。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

高級寿司とは違って回転寿司は、人間性やマナーが多々出やすいのかもしれない。女性から「キモい…」と思われないように、気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→北海道トップクラスのコスパ! 札幌の回転寿司『くっちゃうぞ』が安くてウマい

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
京都で全国ご当地鍋フェスタ「鍋-1グランプリ」 1位になった絶品鍋はこれだ!
「NEWoMan」で指名買い!テーマ別“渡して喜ばれる”手土産
「飲めるハンバーグ」は本当に飲めるのか!? 激ウマの正体に驚いた【実食レポート】
「電子レンジ」とマグカップ活用で肉じゃがやカレーが簡単に『助けて!きわめびと』
【ダッフィー】TDSに1/8登場!「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」スペシャルメニュー徹底紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加