『カーズ/クロスロード』MovieNEX発売決定記念! 藤森慎吾×前園真聖、対談映像公開

『カーズ/クロスロード』MovieNEX発売決定記念! 藤森慎吾×前園真聖、対談映像公開

  • ぴあ映画生活
  • 更新日:2017/09/20
No image

本作では、これまで華々しく活躍してきた天才レーサーのマックィーンが、次世代レーサーのジャクソン・ストームに王者の座を奪われ、夢の続きか、それとも新たな道かという“人生の岐路”(クロスロード)に立たされる模様が描かれる。

今回のMovieNEX発売決定を記念し、日本語吹き替え版でストームの声を演じた藤森慎吾(オリエンタルラジオ)と元サッカー日本代表で現在はタレントとして活躍中の前園真聖の対談が行われ、そのダイジェスト映像も公開された。

もともとバラエティ番組などの共演で面識があるふたりだったが、じっくりと話すのは今回が初めて。「藤森くんの声は特徴的だから、作品を見てすぐにどの役か分かったよ」と言う前園に、藤森が「ストームはちょっと生意気なんですよねぇ」と照れたように答え、なごやかに対談はスタート。

藤森と前園はともに、本作のキャラクターたちと自身の“人生の岐路(クロスロード)”を重ねることが多かったという。本編の後半、トレーナーである若い女性“クルーズ”を巻き込んで結末に至るまでの展開について、藤森が「最後が意外なんですよね」と言うと、前園も「そこにしびれました」と同意。「やっぱり調子の良いときは周囲がよく見えないもの。失敗したりして落ちたときに初めて周りのことが見えてくる。マックィーンは若いクルーズと接するうちに、自分の師匠であるドック・ハドソンがこういう思いで自分を育ててくれたのかということに思い当たって、最後に勇気ある決断をする。それはなかなかできないことだし、そこで全てがつながったというのが、一番感動しました」と熱く語った。

最後に、前園は「子どもから大人まで、いろんな年代の人が楽しめる映画で、あきらめない心とか、挫折しても立ち上がる心とか、人間的なドラマが感じられると思います」とコメント。藤森は「僕は史上最速のレーサーであるストームを演じさせてもらいながら、マックィーンとクルーズの絆に思わず涙してしまいました。敵役の僕から見ても熱い友情には、誰もがグッと来るはず。『カーズ』シリーズの最高傑作だと思うので、ぜひ見てください」とメッセージを送った。
『カーズ/クロスロード』MovieNEX
11月15日(水)デジタル配信開始
11月22日(水)発売
MovieNEX:4,000円+税
4K UHD MovieNEX:7,800円+税

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ロンブー田村淳、特番で“人生を賭けた”重大発表!
川島なお美さんの夫・鎧塚俊彦氏に心境の変化
元SMAPメンバー、キムタク以外はいばらの道! ジャニーズが来春に“報復”を開始する!!
元SMAPの3人の「新しい地図」にファン騒然 「中居と木村を裏切った」と非難の声も
大渕愛子 息子のヘルメット治療、5回目の診察結果受け継続治療決意
  • このエントリーをはてなブックマークに追加