小林麻央、薬とサプリメントの服薬中止へ

小林麻央、薬とサプリメントの服薬中止へ

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

小林麻央/モデルプレス=11月30日】歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が30日、自身のブログを更新。薬とサプリメントの服薬を中止することをつづった。

No image

(写真 : 小林麻央、薬とサプリメントの服薬中止へ(C)モデルプレス)

小林麻央、市川海老蔵と話し合い 「真剣すぎる空気」に娘から心遣い

麻央は「仕切り直し」というエントリーでブログを更新し、「今日は、昨日とは変化の大きい日」と前置きした上で、不調の原因を特定するため「今日から少しの間、薬とサプリメントの服薬を中止してみることに」とコメント。

「余命数カ月と言われた状態から20年生きている方が、『自分にとって一番の医者は、自分、になること』と仰っていた」という麻央は、「今、服用している薬やサプリメントの何が合っているか、合っていないか正直、訳分からなくなっていたので、一度、仕切り直し!」と心境をつづった。

◆ブログで闘病生活を発信

今年6月、海老蔵が会見で麻央が乳がんを患っていることを公表。

麻央は9月に自身のブログを開設し、がんが肺や骨に転移していることや現在ステージ4であることを告白。10月頃に、「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け退院。現在は通院しつつ闘病生活を送っており、日々の子どもとのふれあいもつづっている。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
川原結衣の妊娠報告をロンブー淳が批判 「アイドルなら避妊しろ」
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
大原櫻子「実は2世タレント」告白に、岡村隆史もビックリ!
上戸彩が激ヤセでネット民驚愕 「かわいいマチャミ」という例えも
現役アイドルがまさかすぎる形で引退を発表「この度私の妊娠が発覚しました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加