社員が支持するIT社長ランキング、第2位は孫正義氏 - 第1位は?

社員が支持するIT社長ランキング、第2位は孫正義氏 - 第1位は?

  • マイナビニュース
  • 更新日:2018/07/19
No image

ヴォーカーズは7月18日、同社が運営する企業リサーチサイト「Vorkers」において「社員が支持するIT社長ランキング」を発表した。

同レポートでは、IT業界の経営者に焦点を当て、Vorkersの評価項目である「経営者への提言」の社員クチコミをディープラーニングによって解析し、経営者がどのくらい社員から支持をされているのかをスコア化してランキングを作成した。

第1位となったのは、 公私ともに注目を集めるスタートトゥデイの代表取締役社長である前澤友作氏だ。 これに、 ソフトバンクグループの代表取締役会長兼社長である孫正義氏、 サイバーエージェントの代表取締役社長である藤田晋氏が続いている。

Vorkersでは、スコアが高いほど、社員からの評価はフラットおよびポジティブなものであり、創業者がカリスマであるほど「後継者問題」への懸念が見られるという分析を示している。社員からの口コミには、「勢いを止めないでほしい」という意見も見られたという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
レオパレス21、入居者のエアコン強制停止発覚...次々露呈の入居者軽視体質は問題だ
テスラ社のイーロン・マスクに7兆円もの資金を提供する組織の名
JTがたばこの値上げ発表 紙巻や加熱式など150銘柄
セブンイレブンを抜いた「NewDays」が、駅の外には出店しない訳
スカイマーク、新造機のボーイング737-800型機受領 USB電源も備える
  • このエントリーをはてなブックマークに追加