冬ヘアカラーカタログ【2019最新】大人女性におすすめ人気の髪色をご紹介♪

冬ヘアカラーカタログ【2019最新】大人女性におすすめ人気の髪色をご紹介♪

  • folk
  • 更新日:2019/09/18

冬の最新トレンドヘアカラー特集☆

2019年最新の冬のトレンドヘアカラーをご紹介していきます。冬は服装も分厚くなり、夏と違って落ち着いた印象の方がおしゃれなイメージに見えてきますよね。ヘアカラー業界では、今年の冬のトレンドカラーはオリーブベージュ、ピンクショコラなどの落ち着いたラインナップが発表されています。毎シーズン人気のヘアカラーは最近アッシュをベースに考えられているケースが多いです。そこから広げて流行色をご紹介していきたいと思います。

冬の最新トレンドヘアカラー《オリージュ》

冬のショートスタイルにはオリーブカラーを

オリージュヘアカラーは今年の冬の最新トレンドカラーです。トーンは中明度に設定して、柔らかい質感と透明感を出していきます。イメージはしっとりした色味になるので、少し大人っぽくなりたい方や落ち着いた印象を持ちたい方におすすめです。最近はアッシュが流行りでしたが、少し変化を加えたオリージュは周りの目を引くこと間違いなし。ぜひ試してみてください。

オリージュでミディアムスタイルを輝かせる

こちらも中明度のオリージュヘアカラーです。長くなると空間が生まれるので、より透明感がわかりやすくなります。巻いた時に分かるオリーブ感が可愛さを生んでくれますよ。室内だと暗めに見えますが、外の光に当たるとやや明るく見えるので2パターン楽しめます。人気の外国人風カラーになるので、おしゃれな女性にはおすすめです。ぜひ挑戦してみてください。

明るめロングスタイルで冬カラーを

明るめのオリージュカラーです。ロングヘアの方のオリージュカラーは、できるだけ明るめの方が透明感が出ておしゃれなヘアカラーになりますよ。ブリーチ剤は使わなくてもいいくらいの明るさなので、どの方にも挑戦しやすいヘアカラーになっています。冬のヘアカラーに迷ったら、まずおすすめしたいヘアカラーになりますが、流行りのパーソナルカラーもあるので明るさを調整してもらいお試しください。

冬の最新トレンドヘアカラー《ピンク》

冬の可愛いピンクショート

冬は服装も少し濃い色になっていくと思います。そこに合わせて髪色もはっきりと色味のあるヘアカラーをチョイスすると、トータルバランスが取れておすすめですよ。ショートヘアの方は動きを少し出した方が可愛いので、できれば明るめのヘアカラーを選び、ピンクだけど動きのあるヘアスタイルにしていきたいですね。明るすぎない落ち着いた印象も与えてくれるので大人女性にも人気のおしゃれヘアカラーですよ。

ツヤ感抜群のピンクミディアム

全体的にキュートさを演出してくれるミディアムスタイルのピンクヘアカラーです。流行のピンクショコラで落ち着いた印象と華やかな印象をうまく掛け合わせているスタイルになっています。冬は重ためのヘアスタイルが人気なので、ツヤ感のあるピンクショコラは相性抜群です。流行りの外ハネスタイルとも相性が良いのでどの女性にも挑戦しやすいヘアカラーになっていますよ。

しっとりピンクカラーのロングスタイル

キュートさ満点のロングスタイルとピンクヘアカラーです。落ち着いた印象を与えるため、少し濃い目の色味を加えて、暗めに見えるように設定することで、今年っぽい大人な女性スタイルになりますよ。冬はロングヘアが人気なのですが、季節的に感想もあり、パサつきやすいです。そこに、ツヤのあるピンクヘアカラーを選ぶことにより、パサつきを感じないスタイルにしていきます。

冬の最新トレンドヘアカラー《アッシュ》

クールなアッシュで作るショートスタイル

いつの年代も人気のアッシュカラーは今年も大人気でした。まだまだ冬も人気があり、ショートヘアの方にはダークアッシュがおすすめです。6レベルくらいに設定したヘアカラーで暗めに見せ、落ち着いた印象で冬の感じを作ります。巻いた時の動きがあるスタイルの時には、透明感が出て柔らかい質感でおしゃれな感じを作れますよ。暗髪はクールな感じに見えますが、あえてそう見せることも冬ならではのヘアカラーだと思うのでぜひ挑戦してみてください。

アッシュベージュで透明感ミディアム

冬は寒くなるので少し明るさを落として落ち着いたヘアカラーにする方が多いです。その中でも人気のアッシュカラーは暗めにしても、巻いたり、動きをつけることで明るく見せることもできるので、よりヘアカラーを楽しめてスタイルの幅を広げてくれます。写真の方は8レベルのアッシュをベースにベージュ系のカラーをミックスさせておしゃれで柔らかい髪色を演出しています。

オンとオフを分けれる2wayアッシュ

冬をクールなブルーアッシュで大人女性風に過ごしませんか?室内だと暗く見えて、外だと明るく見えるヘアカラーになるのでオンとオフを分けることができて、メリハリを生むこともできるのでプライベートをしっかり分けたい方におすすめしたいです。写真の方みたいに下の方で巻くくらいのゆる巻きが冬は多くなってくるので相性がよく、おしゃれに見えるので迷ったらぜひお試しください。[mobile][toc][/mobile]

冬の最新トレンドヘアカラー《ピンクアッシュ》

冬はピンクアッシュでショートスタイルを

冬の寒さを和らげてくれそうなヘアカラーで憧れヘアに。乾燥しがちな冬の髪にピンク系のヘアカラーでツヤ感をだし、加えてアッシュ系のカラーもミックスして柔らかさも作っています。ボブスタイルなのですが、重く見えないようにアッシュを混ぜて、柔らかいピンクアッシュを作っていますね。いつもピンクだけという方にはぜひ試してもらいたいヘアカラーです。

外ハネミディはピンクアッシュがおすすめ

流行りの外ハネミディアムスタイルとの相性が抜群のヘアカラーです。明るすぎないピンク系のヘアカラーはまとまると暗く見えがちなので、アッシュカラーで明るさと柔らかさを演出して、トレンド感のあるスタイルに仕上げていきます。動きを出したい方はもう少しアッシュを強くすると出やすいですよ。色味の系統は暖色系にしたいけど、迷っている方にはぜひおすすめしたいヘアカラーです。

ダブルカラーでハイ透明感のピンクアッシュ

すごく綺麗な髪色ですよね。ブリーチが必須のヘアカラーにはなってきますが、とても綺麗な色が入ったピンクアッシュです。最近はブリーチ剤のダメージが少なく、髪の痛みを最小限に抑えながら明るくできます。トレンドの髪色が明るいヘアカラーしかない場合でも、安心して明るくしていただけるようになってきていますよ。髪質や現状のダメージにもよってしまいますので美容師さんにご相談してみてください。

冬の最新トレンドヘアカラー《グレージュ》

落ち着いたグレージュで作るショート

今年はずっと人気のグレージュヘアカラー。まだまだ冬もトレンド最先端のヘアカラーです。今年は落ち着いた印象に見せたい女性が急増したのと、アッシュヘアカラーの流行が組み合わさってグレージュがトレンドになりました。冬こそグレージュが似合ってくる季節かなと思うので、落ち着いた印象の女性になりたい方はぜひ参考にしてみてください。

ミディアムは透明感あるグレージュがおすすめ

透明感のあるグレージュヘアカラーはミディアム以上の長さになってくると、より透明感を増し柔らかい印象を与えてくれます。暗髪がお好きな方でもグレージュだと透明感が出るので、明るすぎない髪色にしてくれますよ。グレージュは髪色が抜けてきても綺麗な色が持続できるので、あまり美容室に行く時間がない方にも人気です。流行りの切りっぱなしスタイルにも合うのでぜひ挑戦してみてください。

ダークグレージュはロングヘアとの相性抜群

ダークトーンのグレージュヘアカラーは大人な落ち着いた印象のある女性に見せてくれますよ。室内だと暗髪に見えますが、外だと透明感のあるおしゃれなヘアカラーに見えるのでシーンによって印象が変わってくるところも楽しめるので人気があります。ロングヘアの方はできるだけ髪質が柔らかく見えた方が可愛いのでロングヘアとグレージュヘアカラーは相性がいいですよ。

冬の最新トレンドヘアカラー《ガーネットブラウン》

暖色系カラーでツヤツヤショート

流行りのツヤ感のあるガーネットブラウンで冬の落ち着いた大人ヘアカラーはいかがでしょうか。ショートヘアの方は髪質が綺麗なことが多いです。そこにさらにツヤの出るヘアカラーをオンするとより大人っぽさが引き立ちます。ピンクすぎてしまうとキュートな感じに寄ってしまうので、なるべくそうならない方が冬の感じが出るので、ブラウンをうまくミックスさせた髪色をオーダーするといいですよ。

冬の流行の暖色カラーで作る大人ミディ

冬は色味のしっかりした服装をすることが多くなってくるので、髪色もしっかり色素を入れていくとバランスが取れますよ。今年はミディアムヘアが流行しているので、それにあったヘアカラーを冬に向けて変化していくとよりおしゃれな髪型で冬を迎えていけますよ。ガーネット系のへアカラーは赤みとブラウンの色味をしっかり入れて、作っていきます。そうすることにより暖かみのある印象になりますよ。

ツヤ効果のあるピンクカラーでパサつき対策を

ロングヘアの方は暗めのガーネットヘアカラーで大人なしっとり感を演出。ロングヘアの方はとにかくツヤ感のあるヘアカラーをしていた方が綺麗に見えます。そこで暖色系のガーネットブラウンをおすすめしたいのですが、暖色系のヘアカラーは周りの女性と被りやすいので、少し落ち着かせた暗髪にして大人の女性感を出していくと冬っぽく感じるのでぜひお試しください。[mobile][toc][/mobile]

冬の最新トレンドヘアカラー《ハイライト》

切りっぱなしショートはハイライトでおしゃれ

今年トレンドのハイライトカラーは冬でも大人気になりますよ。髪型を重たくしたり、前髪を作ったりと冬は少し変化をされたい女性が多いです。髪型に合わせてではありますが、重ためのスタイルにハイライトカラーはとてもよく似合います。それはヘアカラーで動きや軽さを出すことができるからです。ベージュ系のヘアカラーと組み合わせるとさらに明るさが出るので可愛いですよ。

冬を感じるムーディーな質感のミディスタイル

冬に人気のミディアムレングスは、アッシュベージュにハイライトを組み合わせたトレンドヘアカラーを体感してみてはいかがでしょうか。王道のハイライトデザインのヘアカラーですが、やはり可愛いですね。明るすぎない感じと落ち着いた感じの絶妙なバランスです。ベースカラーを少し暗髪に設定しておくとほどよくメリハリできておすすめですよ。

外国人風ハイライトロングスタイル

12レベルのアッシュ系ヘアカラーに細めのハイライトをオンして冬のトレンドカラーへ変えていきましょう。髪色を変えたいけど、悩んでいる方必見です。360度綺麗な動きのあるヘアカラーで、巻き髪にすると外国人風ヘアカラーになるので、興味がある方はぜひ挑戦してみてください。巻き髪が苦手な方には特にオススメしたいのですが、ハイライトが入っているのでしっかり巻かなくても動きが出るのでスタイリングも簡単ですよ。

冬の最新トレンドヘアカラー《グラデーション》

ショートのグラデーションヘアカラー

おしゃれ女子必見のショートボブのグラデーションヘアカラーです。髪色のデザインや色に迷ってしまう方は、一度はやってみたいという声が多いグラデーションカラーはいかがでしょうか。ナチュラルなものから激しいものまでありますが、冬はナチュラルなものがおすすめです。トップは暗めの髪色の設定なので伸びて来てもあまり気にならないですし、あまり美容室に行けない方にもおすすめできます。

360度おしゃれな髪色

ミディアムはグラデーションカラーがとても似合いますよ。全体的にアッシュカラーで統一し、トップから毛先にかけてグラデーションをかけていきます。明るすぎない感じを作ると、落ち着いた印象もありながらおしゃれを楽しめますよ。冬は髪型が重くなりがちなので、髪色で遊んで変化をつけるといいですね。

流行のグラデーションカラーで大人女子に

ロングヘアのグラデーションカラーは冬のおしゃれな大人女性を感じられます。グラデーションカラーは髪色は基本ベージュからアッシュがおすすめですが、ピンクや紫でも可愛いですよ。冬の流行りでいうと、やはりアッシュ系の髪色なので、どちらかというとそちらをおすすめします。グラデーションの暗い部分もアッシュの方がなじみがよく綺麗に見えるのでぜひお試しください。

冬の最新トレンドヘアカラーまとめ

毎年冬に流行るのはアッシュ系とピンク系が多いです。どちらもおしゃれな髪色ですが、特徴も違いますし、好みもあるので参考にしていただけたらと思います。冬に挑戦しやすいのはアッシュ系のカラーなので、流行の髪色の中からご自身に合うものを美容師さんと選んで楽しんでもらえるといいですね。オリーブ系のヘアカラーは季節によってはくすみすぎてしまうため、季節が限られると思うので、この機会にぜひ挑戦してみてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ただ暗いだけじゃダメ!秋はまず「暗髪」で"透けかわ"を狙ってみない?♡
秋の終わりに来る「冷え」に上手に対処する法
12月号のSPUR特別版は、IOPEの名品「シカクリーム」!
コンビニでダイエット食を選ぶコツ。
イガリメイク【WHOMEE(フーミー)】カラーマスカラが可愛すぎる♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加