「MILES AHEAD」ドン・チードルから日本に向けたビデオメッセージ到着

「MILES AHEAD」ドン・チードルから日本に向けたビデオメッセージ到着

  • ナタリー
  • 更新日:2016/11/29

ドン・チードルが監督・主演・脚本・製作を担当した「MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス空白の5年間」。このたび、チードルから日本のファンに向けたビデオメッセージが到着した。

動画を見る

すべての写真を見る(全4枚)

No image

きれいな写真をもっと見る(全4枚)

No image

本作は、ジャズトランペット奏者マイルス・デイヴィスのキャリア空白期にスポットを当てた作品。デイヴィスのもとに押しかける音楽レポーターのデイヴ・ブレイデンをユアン・マクレガー、デイヴィスの元妻フランシス・テイラーをテレビドラマ「ROOTS/ルーツ」のエマヤツィ・コーリナルディが演じた。

No image

ビデオメッセージの中で、チードルは「福島沖で地震があったと聞いて心配しています。皆さんのご無事を祈っています」と日本のファンを気遣い、「精神的に疲れるときだと思いますが、この映画を観て息抜きしてください」と述べている。

No image

クラウドファンディングで資金を募ってまで、本作の製作にこぎつけたチードル。「このプロジェクトは動き出しては中断する、の繰り返しだったよ。もっと実績のある監督ならばうまくいったかもしれないね。マイルスは決して後ろを振り返らず、常に前を向いていた」「僕はスタンダードな伝記映画と同じようなものではなく、マイルスの音楽と同じようなモード構造の作品にしようと決めたんだ」というコメントからは、彼の本作に懸ける並々ならぬ思いが伝わってくる。

「MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス空白の5年間」は12月23日より東京・TOHOシネマズ シャンテほか全国で順次ロードショー。

「MILES AHEAD/マイ… の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『新宿スワンII』綾野剛VS浅野忠信 壮絶アクションシーンに期待
乃木坂46 能條愛未 映画『アメリカン・ビューティー』で思わず涙したシーンとは?
反捕鯨『ザ・コーヴ』に問題提起!日本人監督のドキュメンタリー
映画「3月のライオン」二海堂役は染谷将太!キャスト写真も一斉公開
新木優子、中島裕翔とのキスシーンはカレーの直後!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加