ビルバオ戦でPK奪取の久保についてマジョルカ指揮官が賛辞「とても優れた選手」

ビルバオ戦でPK奪取の久保についてマジョルカ指揮官が賛辞「とても優れた選手」

  • サッカーキング
  • 更新日:2019/09/14
No image

途中出場で評価を得た久保 [写真]=Getty Images

マジョルカを率いるビセンテ・モレノ監督は、途中から出場した日本代表MF久保建英のプレーに満足しているが、過度な期待をせず忍耐強く待つよう呼びかけているようだ。14日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

久保はPKを獲得したが、金曜日のビルバオとの試合は0-0を引き分けに終わった。試合後、モレノ監督は久保について尋ねられ次のように語っている。「彼が出場後PKを獲得するプレーを見せたのはとてもよいことだ。彼は若いがとても優れた選手であり、やる気に満ちあふれている。彼に能力があることは確かだし、その立ち位置はいずれ決まっていくものだろう。ただ、過度の期待は禁物だし、長い目で見守っていく必要がある。なぜなら、彼はまだ18歳だからだ。」

マジョルカは次節、22日にヘタフェとアウェイで対戦する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「国旗と違う色のユニフォームを着る8つのサッカー代表チーム」
ボローニャ、今季初黒星 冨安には「初めてのネガティブなパフォーマンス」と厳しめの評価
「まさにピンポイント!」「クボ中心のチームを作るべきだ」久保建英のリーガ初アシストにファン熱狂!
冨安健洋、4試合連続フル出場も...。ボローニャ、数的不利のローマに劇的AT弾許し今季初黒星
怪物ロナウド、バルサ時代の“5人翻弄ドリブル弾”に再脚光 「ファンタスティック」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加