マンU、指揮官モウリーニョに5年の新契約を提示か...自身最長政権へ

マンU、指揮官モウリーニョに5年の新契約を提示か...自身最長政権へ

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/10/13
No image

マンUがチームを見事復活させたモウリーニョ監督に対し5年の新契約をオファーするようだ [写真]=Getty Images

マンチェスター・Uが、チームの指揮官を務めるジョゼ・モウリーニョ監督に間も無く新契約をオファーするようだ。『メトロ』や『デイリーミラー』などイギリス各紙が報じている。

昨シーズン、マンチェスター・Uの指揮官に就任したモウリーニョ監督は初年度からヨーロッパリーグ(EL)を制覇。プレミアリーグでの順位は6位と振るわなかったものの、今シーズンは開幕から圧倒的な強さを見せ、第7節終了時点で勝ち点19を獲得。得失点差でライバルのマンチェスター・Cに次ぐ2位につけている。

近年、不調にあえいでいたチームを見事復活させたモウリーニョ監督に対し、クラブは新契約を結ぶことを熱望。6500万ポンド(約99億4000万円)を用意し、5年契約のオファーを提示するようだ。

基本給はこれまでの週給25万ポンド(約3800万円)に変動はないものの、タイトルの獲得数やプレミアリーグでの順位に応じてボーナスが付与されるという。

これまでに率いてきたポルトやチェルシー、レアル・マドリードなどで3年以内での退任と、比較的短命に終わってきたモウリーニョ監督だが、今回の契約で自身最長となる政権を築くことになりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ネイマール、PSG監督とも衝突? カバーニとの騒動は沈静化したが...
フラストレーション爆発でネイマール退場!パリSG指揮官や同僚は判定に不満「不公平だ」
川崎F谷口は「顔もプレーも弱点なし」と同僚も白旗
大食い王“もえあず脱落”に不満続出「ちょっと不平等」
ミス美尻 ヌードでメッシ激励
  • このエントリーをはてなブックマークに追加