【レシピ】とろ〜り卵黄が食欲をそそる「濃厚ぶっかけ豆腐」

【レシピ】とろ〜り卵黄が食欲をそそる「濃厚ぶっかけ豆腐」

  • NOMOOO
  • 更新日:2019/02/12

疲れていたって、おいしいおつまみで晩酌したいですよね。

包丁も火も使わずに、盛り付け皿にどんどん乗っけていくだけで完成する最高のおつまみ!

卵黄とチーズで濃厚な旨味も食欲をそそり、お酒も進めます!!

卵黄がとろっと溶けていくところって見てるだけで幸せですよね。

コンビニでも揃う材料なのでふと思い出して素敵な晩酌タイムを過ごしてください。

材料

飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① お皿に豆腐を盛る。

No image

お皿に適当な大きさにした豆腐を盛り付ける。

② その他の具材も盛り付ける。

No image

豆腐の上にキムチと卵黄をのせる。

No image

粉チーズとブラックペッパーを振りかけて完成!

No image

卵黄をとろりと全体に絡ませてお召し上がりください。

No image

ビールにぴったりの濃厚なおつまみです。

火を使わずに、簡単すぎるスピードでできちゃう最高の一皿です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
働くママの朝ごはん作りお助け!平日に5~15分でできる時短メニュー10選
【連載】衣付けなしでできる!簡単「メンチ春巻き」のレシピ☆
材料3つで簡単にできる。オーブントースターでできる。お手軽でおいしいバタークッキーの作り方【ネトメシ】
【これでバッチリ】「カリカリ唐揚げ」に仕上がる基本をマスターしよう!
衝撃:キユーピーが「バターじゃなくマヨネーズを使う」クッキーを提案してる!? 面白そうだから本気で作ってみた結果...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加