メジャー挑戦表明の大谷翔平に里崎氏「ナ・リーグのチームにいくと...」

メジャー挑戦表明の大谷翔平に里崎氏「ナ・リーグのチームにいくと...」

  • ベースボールキング
  • 更新日:2017/11/12
No image

メジャー挑戦を表明した大谷翔平

日本ハムの大谷翔平が11日、都内で記者会見を行い、来季メジャーリーグに挑戦することを正式に表明した。

大谷がメジャー挑戦するにあたって、気になるのが“二刀流”だ。メジャーの先発投手は中4日でローテーションを回ることが多く、投手をやりながら野手として出場するとなると、かなりの負担が予想される。

ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏は12日、自身が番組パーソナリティを務める『里崎智也のスポーツ直球勝負!』で、大谷について「中4日で登板した時に、打席に立ちながらピッチャーができる。さすがに中4日でやると両方やるのは難しいと思うんですよね」と分析する。

「DHのないナショナルリーグのチームにいくと、彼の良さを活かせると思いますね」との見解を示した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
FA大野獲得へ中日・森監督出馬「オレが行ってまとまるのなら」
大谷翔平の次は? メジャースカウトが評価した若き侍戦士7人の名前
ソフトB大隣、無期限で待つ トライアウト好投も声掛からず
どん底味わった2人の男、最下位ロッテに加入 新風吹かせるか
ソフトB和田、清宮に「21」の“先輩”エール 「球界背負っていくバッター、楽しみ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加