野沢雅子、声優同士の結婚あるある披露

野沢雅子、声優同士の結婚あるある披露

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/01/12
No image

ベテラン声優の野沢雅子(81)が12日、ゲスト出演したAbemaTVの連続ドラマ「♯声だけ天使」(15日スタート、毎週月曜午後10時〜、全10話を順次配信)の、都内で行われた完成披露試写会で舞台あいさつに登壇した。

AbemaTV初の完全オリジナルドラマで、野沢は第1話の導入部に本人役で出演。しかし、「私自身が出るのは嫌い。劇団にいたから役があればいいけれど、素じゃないですか。苦手です」と苦笑いを浮かべた。

ドラマは、声優を夢見て上京した主人公と、同じ志を持つ4人の若者たちの青春群像劇。主演の亀田侑樹(26)が、ヒロインの仁村紗和(23)と声だけで距離を近づけていく恋愛も描かれ、仁村は「声優さんでも、声にほれることがあるんですか?」と問いかけた。

野沢は、「けっこう結婚する人が多いんですよ」と“声優あるある”を披露。そして、「役の中に入りこんじゃうから、錯覚を起こすんでしょうね」と分析した。

自身の夫も声優の故塚田正昭さん。だが、「パターンはいろいろだけれど、ノリでいっちゃうのはどうかな。私はそうならない。声が好きというだけで結婚するのはまずいですよ」とまさかの持論を展開していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【コスプレ20選】美人コスプレイヤーが続々集結!2018年初のacosta!で人気が集中したコスプレは?
般若、UZIとZeebraに激怒「あんたら世代の意識の無さ」 痛烈なディス
安室の紅白出場で見えてしまった“芸能界の裏”
小室哲哉の不倫&引退会見があらわにした、フジテレビほかマスコミの“勝手な”認識
小島瑠璃子 ふっくらバストが眩しい貴重なビキニ姿は「こじるり無双」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加